しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ブルーバス 507番の休憩場所】韓国・みんなでソウル②2018/12/11

2019年03月30日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『鍾閣』 方向に行きたくて、ホテルのすぐ傍にあった

「광희문・광희동사거리 (光煕門・光煕洞交差点)」 のバス停にやって来ました。

ここからは、鍾路を走って行くバス乗れるんです!



何度も書きますが 「東横イン 東大門2号店」 の周りには、公共交通機関が充実していて、

地図に印を付けた、オレンジ色 「광희동 (光煕洞)」 のバス停から144・507・301・420・7212

黄緑色 「광희문・광희동사거리 (光煕門・光煕洞交差点)」 のバス停から421・463・507

黄色は 「2,4,5号線 「東大門歴史文化公園」 駅4番出口」 があります。

今、いるのは、オレンジ色のバス停。



バス停に着くと、ちょうど 「ブルー 507」 番のバスがやって来ました。



本当は、他のバス番号のバスに乗る予定でしたが、寒さに負けて乗車してしまいました。

これが運の尽き…



バスは、『光煕門』 を通過します。

以前お邪魔したことがある 『カフェ MAJO&SADY』 の前も通過します。

(店舗の外からは営業しているかのように見えましたが、すでに閉店しているようです)

そして、黄緑色の 「광희문・광희동사거리 (光煕門・光煕洞交差点)」 のバス停に停車し、

乗車してこようとするお客さんに対して、運転手のおじさんが何か話していて、

みんな乗車を止めて、ステップに足を掛けた人がバスに乗らずに降りていきます。



バスは再び走り出し、大きな 「光煕洞交差点」 を過ぎたところでストップ!

運転手のおじさんはエンジンを止め、何処かに行こうとしています。

「え~っ、休憩?」 と思って、私が 「ここで降ります」 と言うと、

「少しトイレに行って来るだけだから待ってなさい」 と。

さっさとバスから降りてい行き、車内には私ただ一人…



が、青色のラインを引いた辺りで、おじさんがトイレから戻ると再びバスは発車。

待つこと10分足らずでしたが、急いでいると、イライラするでしょうね~



で、下車したところは 「북창동・남대문시장 (北倉洞・南大門市場)」 のバス停です。



バス停から、北上するために路地を歩きました。



少しくらい寒いのを我慢して、乗りたいバスに乗ればよかったですね。

お陰で、いろんな経験をしました。

ソウル市内の隅から隅まで走っているバスの運転手さんは、どこか休憩場所や使用できるトイレが決まっているのか、

そういったポジションでは、休憩を取るようで、まさに先ほどのブルーラインがその場所でした。
ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【目次】2度目のひとりで韓... | トップ | 【ソウル市庁にある貞洞展望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事