しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【朝ご飯は「うおまん」で】娘と2人京都旅①2020/11/8

2020年11月24日 | 2020/11娘3号と京都
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

京都に来て、2日目の朝を迎えました。

11月7日・初日に買ったお土産の画像をUPし忘れていました。



チェックインしたときに受け取った朝食クーポンと消毒用のおしぼり

今回は、朝食付きのプランで申し込んでいました。

朝・夕2食付きのプランもあったようです。

ホテルでゆったり過ごしたい人には、向いていますね。

このクーポンを持って、地下の食堂に向かいます。



やって来たのは、地下1階の 『うおまん』 です。



店頭には、こんな案内板がありました。



店内は、思ったより広く、私より高齢の方々ばかり…

でも、このような時期に各室での冷たいお弁当ではなく、

温かい食事が提供していただけることに感謝です。



で、こちらが本日のお品書きです。

焼物  鮭一汐焼き ・ 出汁巻き玉子 ・ ほうれん草お浸し
おばんざい  京生麩と里芋の…



朝食とは思えない豪華な食事で、

ご飯が1杯では足りませんでした… お言葉に甘えてお代わりもいただきます!

(最初にご飯のお代わりは自由ですとの案内がありました)



ホテルで迎える朝ならではの贅沢な朝食でした。

流石と言えるお出汁の利いた料理…

この時期に特別に有り難く感じました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【夕飯は京やさい料理 接方来... | トップ | 【朝の散歩は東寺】娘と2人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2020-11-25 14:49:39
こんにちは!
頻繁には京都に行けないので、物産館とか物産展とかに行っていましたが、なかなか最近は行けずじまいです。
次回チャンスがあれば、京ばぁむ食べてみたいです!
はるさん (しゃかしゃか)
2020-11-25 22:08:57
こんにちは

京都のお土産も随分様変わりしてきましたね。
娘に聞いたら、最近は緑茶?抹茶系のお菓子が人気が高いそうで…
今回は、京ばあむサブレしか食べられなかったので、次回は京ばあむ に挑戦したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020/11娘3号と京都」カテゴリの最新記事