しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【太宗台へバスで行く】家族3人で行く釜山②2019/12/29

2020年03月23日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お料理の方の新しいブログの更新に手間どい、こちらの更新も遅くなりました。
と、いうか更新できないかも知れないと焦り、普段より短めでになっています。
せっかく訪れて下さった方には、申し訳ないです。 

… … … … … …

「부산역 (釜山駅)」 の道路を隔てたところにある南浦洞方面行きの

バス停からバスに乗ります。



このバス停からは、「101番」「66番」「88A番」 のバスが 「太宗台」 に行きます。

そうそう、このバス停は、バス停が建ち並ぶ1番北の 「草梁駅」 に近い場所です。



私たちは、一番先にやってきた 「101番」 のバスに乗車しました。



影島に渡るため、橋を渡ります!

「影島大橋」 は、よく渡りますが、今回は 「釜山港大橋」 です。



車内は、それほど混んでいなくて、全員着席できました。

旅行なので、先は急ぎません。

と、いうか周りの景色を楽しむことに意味があるので、

この番号のバスは、どんな道を通るんだろうか… とわくわくしてます。



バスの窓があまりキレイではなかったので、よく分からないかもしれませんが、

向こうに見えているのが 「影島大橋」 になります。

右手奥には 「ロッテマート 光復店」 が見えていますよ。



無事 「太宗台」 に到着です。



バス 「101番」 は、このルートで走ります。



このバスの終点は 「太宗台」 で、反対方向には、

釜山都市鉄道2号線 「 대연역 (大淵駅)」 まで行きますよ。

【太宗台 (태종대)】
부산시 영도구 동삼동 산29-1 (釜山市 影島区 東三洞 山29-1)
営業時間 : 4:00~23:00
※ 釜山地下鉄1号線南浦駅からタクシーでは、約20分くらい

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お知らせです! | トップ | 【太宗台】家族3人で行く釜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2020-03-24 08:17:41
釜山駅バス停の広告に笑っちゃいました🤣
yone_koさん (しゃかしゃか)
2020-03-24 08:45:30
自分で撮った写真なのに、ちゃんと見てなかったです。(笑)
教えてもらって、朝から大笑いしました!
よくバス停の案内板に美容系のクリニックの広告はありますが、
これは私も初めてです。(爆笑)
クリニック?ってねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/12家族3人で釜山」カテゴリの最新記事