しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場散策】韓国旅行③2012/12/25

2023年07月25日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

マンドゥ屋さんから 地下鉄 「会賢駅」 方向に歩いて行くと右側に見えてくるこちらのお店。 



前回は、こちらでマフラーを購入しました。

その季節によって取り扱う目玉商品が変わっていきますね。

今回の目玉商品は、裏起毛のスパッツでした。



いろんな柄がありましたが、どれも5000ウォン (395円)



こんな感じで、しっかりした裏起毛です。 まるでぬいぐるみのようです。

これなら寒い冬にもぴったりだと娘用に買いました。



いつもお邪魔する豚足屋さんで



おみやげ用の豚足を注文し、



密封パックにしてもらっています。



前回の11月のときは、とてもきれいにクリスマスの商品が並んでいましたが、

今日がそのクリスマス当日なので、お店はもうお片付けに入っていました。



それにしてもぎりぎりまで商売をされるんですね。



11月に来たときは ↓ こんな感じでした。



私が 『南大門市場』 に来たかった理由は、こちらの屋台を見たかったから。



ほぼセーターですが、どれでも 4000ウォン (316円) です。



ここからお宝をゆっくり探したいところですが、

横から3号が 「寒くて死にそう~  寒いよ~  寒いよ~」 と呪文のように唱えるので

適当に上の方にあったものだけちゃちゃと買い物しました。

こちらが戦利品の一部です。  3号が宝の山から掘り出してくれました。

      

後日 【2日目の買ったもの】 で残りのセーターをUPしますね。

どれも4000ウォン (316円) とは思えない品でしたよ~

自宅でくつろぐときに着るだけなら、私はこれで充分です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あじさいの里(2)】でん... | トップ | 【ガマ カフェ&ベーカリー】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事