しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【こじつけで結婚記念日旅行に行く】お父さんと2人①2022/6/3

2022年06月05日 | 2022/6お父さんと2人高山1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いつもは、こちらに韓国旅行記を

記録していますが、なかなか出掛けられないので、

国内の旅行の記録も載せておきたいと思います 

… … … … …

今回の国内小旅行は、結婚記念日があるからというより

今あちこちの県で実施されている 「県民割の旅」 に

お得に出掛けたいという話から計画が始まりました

今回は珍しく、と言うか後にも先にもこれが最初の

一からお父さんが1人で調べ計画を立ててくれました

その旅が、金曜日の朝ご飯からスタート!

目的地には、マイカーで向かうので、その途中で朝ご飯をいただきます



国道41号線を走り、「美濃太田」 辺りから156号線にのり、

いつもよくお邪魔する 「にわか茶屋」 の横を通って、郡上までどんどん北上…

次に256号線に乗り続き、「郡上八幡」 に入ったところで

472号線に乗り、「せせらぎ街道」 を北上します

で、『道の駅 明宝 (磨墨の里)』 に到着しました



私だけかもしれませんが、同じ商品ならどこの道の駅で購入しても

価格が同じだと思い込んでいましたが、

いろんな道の駅に寄ってみて分かったことは、店舗ごとに価格が違うんです

こちらでは、買い物用のカゴ と 破竹 と 梅酒を漬けようと梅を

購入しました

運がいいことに、こちらのお店が1番安く手に入りました

品揃えもとてもよかったです



更に 472号線 を高山に向けて北上します



次に停まったのは 『道の駅 パスカル清見』 です



ここには、キャンプ場があって、

1号と2号がまだ幼稚園にも通っていない幼少の頃、

キャンプに来た思い出があります

道の駅の裏には川が流れていて、名古屋とは気温も幾分違うような…

川の水がとても綺麗でした

半袖で出掛けてきたことを一瞬後悔しましたよ



更に車は 「高山」 を目指して北上します

テンポ良く更新できないかもしれませんが

記録用に残しておくつもりです

【道の駅 明宝(磨墨の里)】 岐阜県郡上市明宝1015
【道の駅 パスカル清見】 岐阜県高山市清見町大原858-1

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウォーキングツアー東大門... | トップ | 【ウォーキングツアー東大門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/6お父さんと2人高山1泊」カテゴリの最新記事