しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

寝ても覚めてもの「タルゴナコーヒー」

2020年05月03日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

段々この 「STAY HOME 」 が当たり前に感じられ、
これが自然で、出歩く楽しさを忘れつつある自分がいます…
なので、毎日ほぼ自宅の手入れや食べることに一所懸命になる日々です。
このブログも、もっともっと見やすいように改善するのは、
時間のある今だと分かっていますが、作業はまったく進まず…
いろんなことを言う人はいますが、あくまでもこれは私の記録であり、
私自身が以前の記録をたどったり、思い出して参考にするものがスタートであるので
私のペースでぼちぼちやっていきます。
明日は、これからの季節にぴったりの冷麺のお話でも… 

… … … … … …

お茶以外に飲みたい飲み物もないので、「タルゴナコーヒー」 を作り続けています。 

何度か作るうちにコツが少しずつつかめてきたような…



泡がミルクの上に乗るようになってきました。



でも、やはり 1:1;1 では、少しコーヒーが苦いような気がします。

なので、もう少しコーヒーを抑えめで美味しくできる

分量を決めつつあるところで、今日も 「タルゴナコーヒー」 に精を出す1日かも~

最近、暑くなってきたので冷たいコーヒーがより美味しく感じます!

みなさん興味があるなら、またそのうち研究成果を発表します。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが噂の「タルゴナコーヒ... | トップ | 高麗食品の冷麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事