しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ピョルタバンミスリーシーズン2 大学路店】韓国旅行⑱2014/1/30

2024年01月16日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

先ほどまでいた雑貨・文具屋さんの 『10x10』 の向にあったお店。

『ピョルタバンミスリーシーズン2 大学路店』

大学路らしく演劇公演のポスターが並びます。



以前からこちらのお店に来たいと言っていた3号。

韓国のバラエティー番組 「私たち結婚しました」で仁寺洞にあるこちらの本店が

CNBLUEのヨンファさんと少女時代のソヒョンさんのデートで使われたそうですよ。



手作り感満載のかわいらしいメニュー。



こちらのお店は落書きOKとのことで、

店内の壁や柵や、



インテリア用の木に結んだものもあります。



この落書きは、天井にまで達しているかも…



私たちの座った座席の上のランプシェードにまで。

簡単な単語なら理解できるので、注文の品がくるまで眺めて楽しめました。



注文した品が届きました。

そうそう、ここは珍しく注文をテーブルまで聞きに来てくれましたよ。

韓国はレジで注文するところが多いのに…



ガラス窓から大学路の路地を行き来する人達が見えます。



サービスで付いてきたお茶菓子。

このクルクルしたツイストのお菓子が素朴な味でおいしかったですよ。

      

私のゆず茶

コップの底にたっぷりの密漬けの柚子が入っていて、甘~い。

追加でお湯を足してもらえば2杯分味わえそうですが、お腹もいっぱい、時間もないしで

今回は諦めました。



ゆず茶 ・ ホットチョコ 共に 6500ウォン (650円)

      

雑誌に紹介された記事が貼られています。



出入り口近くには、駄菓子のくじ引きコーナーもありました。



このお店に入ってからずーっと不思議だったこと…

工事の作業員スタイルのおじさん?お兄さんがお店にいたこと。

お客さんではなく、どうやら店長さんのようでした。



なかなかツッコミ処満載のカフェ? タバンでした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【淡水に行く】コロナ開け台... | トップ | 【淡水老街】コロナ開け台湾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事