しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【アミガモーテル】韓国旅行③2011/3/20

2022年06月01日 | 2011/3娘と4人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

空港バスを 「鍾路2街」 で降りました。

実は、今回泊まりたいYMCAホテルが1日だけ満室で、今晩1晩だけ違うホテルに泊まることにしました。

2日目、そこから思いトランクをゴロゴロ引いての移動は大変なので、

トランクをYMCAホテルに預かってもらうように予約の時に頼んでおきました。



フロントにいたのは、前回もお世話になったおじさんでした。

荷物の件を話してお願いし、日本から持ってきたお土産を渡したら 喜んでくれました。

身軽になった私たちは、YMCAホテルの向かい側の道路からタクシーを拾い、「鍾路5街」 まで。

今晩1晩だけお世話になる 「アミガモーテル」 です。



大通りから、路地を200メートルほど入った小道にあります。

暗い路地を歩かなければいけないので、ひとり旅だとちょっと怖いかも。

でも韓国らしい建物が並ぶ路地は、とてもいい雰囲気で私は好きです。

分りにくい道のりなのに、1回で行けたことが不思議なくらい…

日本で電車に乗り遅れそうになったり、乗り換えホームを間違えたときは、

どうなることやらと思いましたが、韓国に来てからは、なかなか調子がいいですよ~



フロントには、若いお姉さんがひとり。

口コミでは、あまり評判のよくない方ですが、

英語が堪能な方で、部屋まで来て一通り部屋の使い方を説明してくれました。

てきぱきと分りやすい英語で、冷たいどころか、優しい感じの人でした。  

人の感じ方は様々なので、口コミもほどほどに信用しなくてはいけませんね。



右の方にドアが写っていますが、バストイレのドアはガラスで透明です。

まぁ部屋のドアがあるので、部屋に居る人からは見えませんが、なんだかドキドキ。

相手が3号だと言うのに…    悲しい。

シャンプー・リンス・ボディーソープも置いてありました。



3号は、このホテルに3泊でもよかったそうです。

気に入った理由は、シャワーのスペースが広くて使いやすいことと

この大画面テレビがあるから。

バラエティー番組に ちょうど イ・ボムスさんが出演中です。

そうそう、貸し出し用のタオルは、机の右端に写っている3枚のみです。

お風呂のときに大きなバスタオルが必要な人は持参しないとね。



冷蔵庫の下段には、サービスのオレンジジュースとスティックのコーヒーとお茶の葉。

上段のラテといちご牛乳は、私たちがコンビニで買ってきたものです。

韓国は、水道水は飲めません。

スティックのコーヒーやお茶が飲みたければ、フロントに降りていくと冷・温水が飲める浄水器があります。



ベッドサイドのテーブルもあり、思ったよりお部屋も広いスペースでした。

本当は、ツインのお部屋を予約しましたが満室で断られ、このダブルの部屋になりました。

だから私と3号、1号と2号の2グループに部屋は分かれました。

2人で 宿泊料は3190円でした。

このお値段なら、文句のつけようがありません。



翌朝、窓の外を覗いて見ると…

工場の倉庫のようでした。

夜はまったく音もせず、静かでよく眠れましたよ。



昨晩の写真は、怪しい感じだったので、早朝に写した写真も。



手前が駐車場になっていて、奥にホテルがあります。

だから尚更この場所が分りにくいのかも。



このホテルにチェックインしてからみんなで遅い夕飯をいただきにいきました。

その話しは次回…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仁川空港:空港バス】韓国... | トップ | 【タッカンマリ】韓国旅行④20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011/3娘と4人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事