しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞でお買い物】韓国旅行⑦2014/1/29

2023年12月27日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

この日は、とてもお天気のいい日でした。

そして、有り難いことに暖かったのです。  だから戸外を歩くのも楽し。

1月とは思えない日差しでしょ。



旧正月を祝う垂れ幕が掛かっていますね。



『ミリオレ・明洞』 まで歩いていて、

見えている地下道の出入り口からではなく、その反対側にあるエスカレーターのある出入り口から

地下に入りました。



やってきたのは 『CTレコード』 です。



狭い店内なので、私は店外の邪魔にならない場所に避難。

3号さん、心ゆくまでじっくり選んで下さい。

と、思っていたら欲しい物が決まっていたらしく、お値段をチェックしてさっさと購入していました。

韓国のCDは、お店によって価格が違います。

韓国で購入した方が安いとは限らず、日本のCD屋さんでも割引キャンペーン中はお得なこともあるそうです。

でも韓国のみでしか売られていないものもあるらしく、私には分かりませんが、

3号は、ちょこちょこ価格調査をして納得いくお値段のお店で購入しています。



ぶらぶらと地下街を歩き、、明洞駅の改札近くまできました。

以前から気になってるマフィン屋さんがあります。

『マノフィン ・ 明洞店』



とてもかわいく作ってあるので、買ってみたかったのですが、

この先がまだまだ長いので、泣く泣く諦めました。  先ほどカップケーキをいただいたばかりですしね。



再び地上に上がって、

      

3号が明洞に来ると、必ずチェックするお店に行きました。



南大門市場でもお洋服を購入しましたが、こちらでも1着お買い上げ。

2900ウォン (290円) なり。

お値段がお値段なので、作りはそれなりです。(笑)

ワンシーズン着られればいいですね。

      

これで明洞は堪能したかな?

いいや、まだまだ続きがあるって~っ?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Good ovening cupcake・明... | トップ | 【明洞でお買い物(2)】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事