しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【水踰(スユ)市場】韓国・みんなでソウル⑧2018/12/10

2019年03月13日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄4号線に乗って、 「미아 (弥阿)」 駅までやって来ました。

そこから徒歩ですぐの 『水踰 (スユ) 市場』 に来ています。



市場が広すぎて、どこからどこまでが 『水踰市場』 か分かりませんが、

美味しそうなにおいがしているお店があちこちにあって、目がキョロキョロ…



ティギムやコマキンパなら、持って帰れそうだなぁ。



ソウルでもこんなにいろんな種類の魚が並ぶんですね~



あれは、チャンアチかな? 韓国のお漬け物ですね。



キムチ用の小海老かな?

小振りの牡蠣もあります。 いい出汁が出そうだなぁ。



そのお隣のお店では、いろんな種類のキムチが並びます。



お餅屋さんを見つけました!

次の日には帰国予定だったので、お土産のお餅を買っていくことにしました。



揚げパンも美味しそうだし、湯気が上がる場所には、これまた美味しそうなマンドゥが…



こちらのお店は、あちこちのテレビでも紹介されたようで、

湯気をみていても美味しそうだったので、夕飯に買っていくことにしました。

ここでもお餅1パックが安い! 鍾路3街のお餅屋さんより随分安くて驚きました。



さあ、いろいろ食品を買って、両手もふさがったので、そろそろホテルに一旦帰りますか…

と、思いながらバス停に向かうと、

ミニプオンパン 6ヶ 1000ウォン (100円) の文字が目に飛び込んできました。



熱々のプオンパンは、小豆とチョコがありましたが、私はすべて小豆にしましたよ~

理由は簡単! チョコが苦手なだけです。 (笑)



プオンパンのお腹の中までしっかりあんこが詰まっていました。



美味しかったなぁ~

5ヶ 1000ウォンは、時々見掛けますが、6ヶ 1000ウォンってところが

『水踰市場』 ならではなのかも! また来よう!!!

【수유전통시장 (水踰伝統市場)】
서울시 강북구 수유동 54-5 (ソウル市 江北区 水踰洞 54-5)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 【弥阿駅・水踰市場】韓国・... | トップ | 【水踰市場からバスで帰ろう... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんちゃん)
2019-03-13 20:43:26
市場やっぱり楽しそう!
あれもこれも目移りしますよね笑
プンオパン最近あんまり見かけないんです。私の行く所にあまりないって事だろうけど。
日本のたい焼きと違って外がかりっと、内がトロッとした感じが大好きなんですよ❤️
いいなぁ、食べた〜い!
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2019-03-13 21:48:04
どこの国行っても、やっぱり1番楽しいのは市場ですね~!
言葉は通じなくても、買いたい、欲しい気持ちがあればなんとかなるもんだなぁ~と
いつも思います。
って、少しは反省して語学の勉強をしろよと思いますが…(汗)

そうなんですか~
ミニプオンパンは、鍾路3街や大学路でよく買いますよ。
普通の大きさのプオンパンって買ったことがないな~って、今気付きました。(笑)
Unknown (yone_ko)
2019-03-14 11:44:06
この市場も楽しそうですね!
私…久しぶりに、来週韓国に行くのでここに行ってみようと思います!
いつも情報、ありがとうございます😊
yone_koさん (しゃかしゃか)
2019-03-14 22:19:55
はい、やはりソウルの中心部よりは郊外。
郊外よりは地方都市と、田舎に行けば行くほど市場って楽しいような気がします。
物価も安くなって、お買い物も楽しくなりますしね~

来週ですか?
いいですね~、暖かくなってきているし。
私も行きたいところですが、娘が里帰り出産するので、そのお手伝いがあって
しばらく自宅待機です。
Unknown (くんちゃん)
2019-03-16 10:23:03
最近釜山ばかり行くからでしょうか?!
プンオパンまた食べた〜い!
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2019-03-16 11:50:35
プオンパンって冬にしか見掛けませんよね。
だからかな…
釜山にもあるような気はしますが、そこに重点をおいて見たことがないもので、
今度調べて見たいと思います。
って、冬場に行けるチャンスはいつ来るか… って話ですけど。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事