しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路東界隈】韓国旅行⑲2014/1/30

2024年01月17日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

ここ大学路には、お芝居を観に来ました。

まだ開始時間までしばらくあるので、街を散策中…



芝居小屋もたくさんありますが、飲食店も多いですね。

この旅行の後、3月に母や妹や3号と行った旅行のときにはかわいいカフェをたくさん見つけましたよ。

まだまだ開拓の余地がありそうです。



車の奥の黄色い小屋は、お芝居のチケット売り場です。

こんな感じのチケット売り場が点在しています。

ここ大学路は、小劇場が集まる街です。



東方向、坂を上がって行くと 『駱山公園』 があります。

その公園の奥には城壁が繋がっています。

よくドラマで登場する花階段をはじめとした壁画が並ぶ 梨花洞の 「路上美術館」 もあります。

      

私たちはバス停があった場所から 『マロニエ公園』 の近くまで南下してきました。



この壁画の脇道からも 『駱山公園』 へ上がっていけます。

      

先ほどの壁画から少し道を戻って、

こちらの薬局のお隣が、今日観せてもらう芝居小屋があります。



この芝居小屋の前の道も東方向に坂を上がっていくと 『駱山公園』 に行きつきます。



もうしばらく開場まで時間があるようです。

どんなお芝居が観られるか、わくわくしてきます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【淡水老街】コロナ開け台湾... | トップ | 【淡水紅毛城】コロナ開け台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事