しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門のホテルに戻って来て…】韓国・みんなでソウル⑩2018/12/10

2019年03月15日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスを乗り継いで、「東大門」 に戻って来ました。

そのまますぐホテルに戻ってもよかったのですが、まだ掃除時間帯だったので、

先にお茶をいただくことにしました。



『HOLLYS COFFEE 東大門歴史文化公園店』

雑居ビルの2階と3階にお店はあります。



고구마라테 (さつまいもラテ)  5500ウォン (550円)

韓国ならではの冬のドリンクですが、韓国で初めてHOLLYS COFFEEがさつまいもラテを開発したとのことです。

ときは2005年、元祖さつまいもラテの味を是非!

体が温まります。



今回の旅は、一人のとき有り、2人のとき有り、4人のとき有りと慌ただしく、

のんぼりメモを取っている暇がなかったのか、ほぼメモには記帳なし。

で、写真だけが頼りですが、お茶をいただいてから

「東横イン・東大門2号店」 のホテルに戻ってきたようです。



連泊でも、お部屋の掃除はあるので、一定時間退出しないと掃除がしてもらえないようです。

窓からは、外の空間が見られるのは、これだけでした。



『水踰(スユ)市場』 で買って来たお餅 1パック 2000ウォン (200円)



エビマンドゥ  3500ウォン (350円)



『NC百貨店 仏光店』 やその近辺でお買い物をしたものも、ずーっと持ち歩いていました。

地下の雑貨売り場  全てで 6150ウォン (615円)



いちごと干し柿  どちらも5000ウォン (500円)



で、このとき早く昼食を食べ過ぎて小腹がへっていたので、残りのコマキンパを

おやつ代わりにいただきました~ そのときの様子 → 【NC百貨店 仏光店と言ったら「ハニートン」】



まだホテルにこもるには早過ぎる時間です。

このあと、寒い外に勇気を振り絞って出掛けて行くことになります。

【할리스커피 동대문역사문화공원점 (HOLLYS COFFEE 東大門歴史文化公園店)】
서울시 중구 을지로6가 18-134, 2~3F (ソウル市 中区 乙支路6街 18-134, 2~3階)
営業時間 : 24時間
休業日 : 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【水踰市場からバスで帰ろう... | トップ | 【南山コル韓屋マウル】韓国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事