しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海雲台から釜山駅までバスで帰ります】釜山・1人で釜山⑩2019/6/1

2019年12月10日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「海雲台」 に来ています。

行きは地下鉄で来ましたが、帰りは急に地下鉄ではなく

景色の見えるバスで帰ってみたくなりました。

事前に調べてもないし、Wi-Fiもないので、

ビーチから見えていたバス停をチェックしてみることにしました。



「해운대해수욕장 (海雲台海水浴場)」 のバス停になります。

「ハバータウンオフィステル」 の斜め前にあります。



すると、いいバスが見つかりました! “1003番 座席バス” です。

バスは、バス停に着いた直後にやって来たので、飛び乗りました。

すごく混んでいましたが、なんとか1人座る座席を見つけました。



私はいつもTマネーを利用しているので、そちらをカードリーダーにかざすと、

1700ウォンの表示でした。 (通常料金は 1800ウォン)

長距離を走るので、2列・2列の座席バスです。

でも高速道路を走るわけではないので、着席する必要はなく、

座席がない人は、立ったまま乗車していましたよ。



バスがしばらく走ると、2重構造の 「広安大橋」 が見えてきました。

こちらを渡ると、とても景色がいいのですが、このバスは渡らないようです。

その下を通過していきました。



地下鉄の駅が見えました。 「民楽」 のようです。



地下鉄2号線に沿ってバスは進み、次は 「水営」 の駅を通り、



次に 「広安」 の駅、



「金蓮山」 の駅、



「慶星大・釜慶大」 の駅、



「大淵」 の駅、



「モッコル」 の駅と地下鉄2号線に沿って走ってきて、



「チゲコル駅」 から 「西面」 方向に北上せず、「釜山鎮市場」 の西方向に進み、



気が付けば 「釜山駅」 前に到着していました。

この次は、ホテル近くの 「중앙동・중앙역 (中央洞・中央駅)」 の

バス停だとアナウンスで分かりましたが、



私は 「부산역 (釜山駅)」 で下車しました。



1003番のバスは、こんなルートで走っていました。



偶然にも、見つけたステキなルート!

南浦洞から海雲台方面に行くなら地下鉄よりもずっと早くて景色も見られてお勧めです!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【小日子商号・赤峰3号店】娘... | トップ | 【地下鉄に乗り、淡水に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山」カテゴリの最新記事