しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サンダリキサ食堂】韓国旅行⑪2011/12/20

2022年09月02日 | 2011/12初めて1人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2011年12月18日~21日まで初めて私ひとりで韓国へ行ってきました。

そのときの記録です。

このときから1人旅が始まりました。

… … … … …

城北洞で最初に降りたバス停まで歩いて戻って来ました。

するとどこからともなく、バーベキューのような炭火で焼いたお肉のいいにおいが漂ってきました。

そういえば、この辺りにタクシーの運転手さん御用達のおいしい炭火カルビを食べさせてくれる

食堂があると聞いたことがあります。  前回バスでお世話になったお姉さんからも教えてもらいました。

      

においに釣られて、やって来ました~

『サンダリキサ食堂』



タクシーの運転手さん御用達ならば、一人での入店も全然OKですね。

胸を張って堂々と入店。

気付いてくれた店員さんが 「オソオセヨ~」 と 指で一人ですか? と聞いてくれます。

「はい、ひとりです」 と返事をすると

次の瞬間には、テーブルにこのセットが運ばれてきました。

白くて麺のように見えているのは、大根の酢漬けです。



たぶんこのときは、もう午後2時を過ぎていたので、

お昼の混雑が過ぎた後で、お店の従業員の人達も片隅でお昼ご飯を食べ始めました。



この食堂に付いていたテレビで私は初めて 金正日氏の死亡を知りました。

耳を澄ますと、あちこちのテーブルで金正日の話をしているのが聞こえてきました。

でもそれほどの緊迫感はなく…



主役のお肉の登場です。

炭焼きのとってもいいにおい。



豚プルコギ定食  6000ウォン (420円)

これがおいしいの、おいしくないの、サンチュにお肉とごはんと味噌とニラをのせて、

ぱくぱく食べる、食べる…

どこにそんなに入っていくのという勢いで、あっという間に完食してしまいました。

野菜もたくさんいただけて、バランスがとってもいい食事ですよね。



ここ城北洞は最近の注目スポットのようで、韓国の方を始め日本の方もあちらこちらでブログに

UPされてらっしゃる方をお見掛けします。

私も今回で2度目の訪問ですが、まだまだ通いたくなるほど見所も食べどころも満載ですよ。

さて、エネルギーをチャージしたので、まだしばらく城北洞の散策を続けましょうか。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【吉祥寺】韓国旅行⑩2011/12/20 | トップ | 【壽硯山房(スヨンサンバン)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011/12初めて1人で韓国4日」カテゴリの最新記事