しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【弥阿駅・水踰市場】韓国・みんなでソウル⑦2018/12/10

2019年03月12日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今度は、地下鉄に乗って、ソウルの中心地から北東に進んだ 「미아 (弥阿)」 駅まで来ました。



あまり馴染みのない駅です。 私は、初めて降り立つ駅でした。

地下鉄構内の地図で、現在地と目的地への出口をチェックします。



地図を元に 「8番出口」 から、地上に出て来ました。



そこから更に北に歩き、やって来たのは 『水踰市場』 です。



中央のゲートをくぐって奥に進むと、そこにはお店がたくさんあって、

どこからどこまでが市場なのか分からず、とにかく広い敷地に市場が広がります。

こちらでも、いちごが5000ウォン (500円) で売られていましたよ。

このとき、明洞の街中では、いちご1パック 10000ウォン で売られていたので

随分破格値ですね~ って、まったく同じ物ではないと思いますが…



参考になるような地図があればよかったのですが、

行き当たりばったりの私の行動なので、この在来市場の規模や場所がしっかり把握できておらず、



見つけたゲートから、ずんずん奥に入ってみます。

どうやらこの市場は、「水踰市場」 と 「水踰路地市場」 と 「水踰在来市場」 が1つになった感じで、

どこがどこまでその市場を差しているのか分かりませんが、それくらい大きな規模を誇る伝統市場のようです。



乾物屋さんがあったり、



粉物屋さんがあったり、



どんどん市場らしくなってきました。

でも、とにかく広そうなので、方角だけ見失わないように気を付けなきゃ!

ソウルでもいろんな市場に行きましたが、この 『水踰市場』 は、なかなか楽しそう…

なんだかわくわくしてきましたよ。

【수유전통시장 (水踰伝統市場)】
서울시 강북구 수유동 54-5 (ソウル市 江北区 水踰洞 54-5)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【仏光駅前には…】韓国・みん... | トップ | 【水踰(スユ)市場】韓国・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事