しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテFITIN・Klive(2)】SNS・ブロガ-FAMツアー⑩2014/2/22

2024年02月22日 |  2014/2仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年2月21日~23日まで

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーに

ご招待いただいたときの記録になります。

これが初めての 「FAM」 と呼ばれる韓国から招待いただいた

モニターツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーにご招待いただきました

散々デジタルアトラクションで年も忘れて遊んだ私たち。 って、私だけかもしれませんが…

とにかく楽しい!

で、その熱い熱を取り去るように案内していただいたのが、東大門を一望できるテラスです。

      

夜風が気持ちよく、きれいに光を放つイルミネーションの素敵なこと。

そんなに広いテラスではないので、いつまでも独り占めするわけにはいかず…

後ろの方に譲って退散。



まだ入場までには、少し時間があるということで、

スターの写真をタッチして選んで見られる6メートルほど高さがある大型ジャイアントタワーや

ギフトショップを見て過ごします。



いよいよチケットを掲示して入場します。



ホログラムコンサートが始まったら撮影は禁止なんですって。

それまでに会場の雰囲気だけでも…

ホログラムコンサートは、スタンディング形式で行われます。

始まる前に両サイドのブースで写真を撮っておくと、

自分の顔が大きなハイビジョンの画面に仮装して映し出される仕組み。

「あっ、私が出てきた~っ!」

「いやだ~っ、恥ずかしい」

と、これまた大盛り上がりです。



今回は、「BIGBANG」「2NE1」 江南スタイルで有名になった「PSY」 がホログラム映像となって登場するそうです。

いざ、コンサートが始まるとステージに3人の男性が現れダンスパフォーマンスを始めました。

ええっ、ホログラムとは思えないリアルさです。  と、思ったら本物の男性でした。

しかし、それからホログラムにいつ切り替わったか分からないくらいの映像のリアルさでした。

所々観客をいじるコーナーもあって、我らがseoulmikiさんが選ばれ商品をゲットしましたよ。

バーチャルなのに、ほんとうのコンサート会場にいるような錯覚を起こす映像と音と光。



コンサートが終わり、後ろの舞台にのせてあった荷物を取りに行こうとすると、



こちらでは、本物の男性がパフォーマンスの真っ最中。

こちらが手を振れば振りかえしてくれ、ピースサインを作れば同じように作ってくれ、

ここでもしばらく遊んでもらいました。



先ほどのコンサート中にseoulmikiさんがいただいた商品をみなさんに披露中。

こちらのチケットで、スターと一緒にポーズをとって写真を撮り、プリントアウトできる権利が得られるとか。



その 「スターフォトボックス」 で撮った写真も披露してくださいました。

いい思い出ができましたね。



熱い夜を過ごして、次は今晩お世話になるホテルへと向かいます。

その前にホログラムコンサートが終わり、その経路に従って階段を下りて乗ったエレベーターが

シースルーで、夜景がきれいに見られました。

思いがけず楽しい夜を過ごすことができました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大徳寺と今宮神社】新春京... | トップ | 【あぶり餅・本家かざりや】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/2仁川FAMツアー3日」カテゴリの最新記事