しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【1日目終了・ロッテマート松島店】SNS・ブロガ-FAMツアー⑰2014/2/21

2024年02月13日 |  2014/2仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年2月21日~23日まで

ご招待いただいたときの記録になります。

これが初めての 「FAM」 と呼ばれる韓国から招待いただいた

モニターツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーにご招待いただきました

ガイドさんからホテル ⇔ ロッテマート間の横断歩道を渡るときには注意するように言われました。

この辺りは夜間、人があまり歩いていないので、

信号無視をしたり猛スピードで突っ込んでくる車がいるかもしれないので注意して渡るようにと…

4車線+5車線と車線が多く、道路が広いので、半分渡って中央分離帯のような場所で待機し、

再び信号が変わるのを待って渡るといった感じです。

東西方向無事渡り終えました。

セントラルパーク方面の高層ビルがきれいに輝いています。

夕方上ったGタワーから夜景を見たら、それはそれはきれいでしょうね~

南北の信号を渡ります。

もうホテルは目の前~

で、無事渡り終えました。

まっすぐ歩けばホテルのロビーです。

ホテルのロビーを通ったときに、ラウンジでは生演奏の真っ最中。

やっぱりコーヒーを飲めばよかったなぁ~と、今更ながら反省してます。

コーヒーが飲めない貧乏性の私は、お部屋でジュース。  リアルタルギ 2700ウォン (270円)

きれいな夜景を眺めつつ、ブログを更新しました。

ロッテマートで買ったものは、

三養ラーメン 3080ウォン (308円)  ミニ薬菓 1400ウォン (140円)

新安石海苔 3900ウォン (390円) 新安は、全羅南道西部の黄海上に浮かぶ島だそうです

ポロロ ジップバック 2050ウォン (205円)

桜のシートマスク  10+10  10000ウォン (1000円)

広いお部屋を独り占めして、普段なかなか見られない近未来都市の夜景を見ながら贅沢な時間を過ごしました。

眠るのがもったいなくて、この日はなかなか眠る気になりませんでした。

私は今回初めて仁川市内を訪れましたが、

物価の安い市場や食堂があって韓国ならではの人々の生活も垣間見られる場所と

松島のように近代的なビルが立ち並び、キャナルウォークのようにおしゃれなショッピングモールも

兼ね備えた両面が楽しめる魅力のある街でした。   また是非再訪したい場所です。

【1日目の行動】

・ 自宅からみーちゃんの車にて、少し離れた大きな駅へまで送ってもらう
・ 名鉄電車にて中部国際空港 (セントレア)へ
・ 中部国際空港 (セントレア)到着
・ ラウンジで休憩
・ 集合場所へ移動
・ アシアナ航空へチェックイン
・ 免税店をチェック
・ 定刻より遅れて、アシアナ121便搭乗
・ 韓国 仁川国際空港到着
・ お迎えに来て下さっていた韓国観光公社のパク ジヨンさんと合流
・ マイクロバスで仁川大橋を渡り、仁川市内へ
・ 『旧日本人街』から東京・大阪・福岡のブロガーさん方と合流し取材開始
・ 『新浦国際市場支援センター』に立ち寄る
・ 自由時間をいただき『新浦国際市場』で買い物
・ 『Gタワー』展望台へ
・ 自由時間をいただいて『キャナルウォーク』買い物&散策
・ 『オラカイ松島ホテル』に到着  チェックイン
・ 龍現洞ムルトムボン通り 『ソンジンムルトムボン』で仁川都市公社主催晩餐会
・ 『オラカイ松島ホテル』に戻る
1日目の日程無事終了!
・ 『ロッテマート・松島店』へ買い物
・ ホテルに戻り、ブログをUPして、就寝

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

【ロッテマート・松島店】SNS・ブロガ-FAMツアー⑯2014/2/21

←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年2月21日~23日まで

ご招待いただいたときの記録になります。

モニターツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

夕食会場からホテルに無事到着。

これで1日目の日程がすべて終了しました。  お疲れさまでした~

と、ホテルには入らず、バスを降りたその足で 『ロッテマート・松島店』 へ向かいます。

ぞろぞろと…  あら、あなたも行くの? あなたも? あなたも…

食品売り場は、珍しく2階にありましたよ。

キムチが欲しいけれど、重たいし、まだ2日もあるので断念。

インスタントラーメンなら、少しかさばるけれど軽いから買い物カゴに入れて…

海苔はどれにしょうかなぁ~

いつもと違う海苔を買ってみましょ。

油のコーナーで、ごま油を買おうかと思ったけれど重いので却下。

コチュジャンは、1月の旅行で買ったのでよし。

「呂」 のシャンプー・リンスも半額だけど、重いからパス。

使い勝手のよさそうな密封容器はあるかしら?

ジップロックは、かわいいポロロの柄付のものを購入。

真ん中の右端に並んでいます。

お会計も済んだので、1階へ下りましょ。

1階の 「ネイチャーリパブリック」 がセール中だったので、

お土産用のシートマスクを買いました。

さぁさ、ホテルに帰って今日1日の出来事をブログにUPしなきゃっと。

『ロッテマート・松島店』 は夜の12時まで営業しているそうです。