しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【クンネチキン・鍾閣店】韓国旅行⑱2014/1/29

2024年01月02日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

ホテルで小休憩をした後、歩いて鍾路 “青春の通り” にやって来ました。

仁寺洞からなので目と鼻の先ほど、歩くといってもたいした距離ではありません。

夕飯をいただくお店を探します。

チキンが食べたいということで、最初に目に入った 『クンネチキン』 に決定。

こちらのお店は全国にもたくさんあるチェーン店で、デリバリーでもお馴染みのお店のようです。

お店の中をちらりと見たら、そんなに混んでなさそうなので、注文したらすぐ提供してくれそうです。

お隣は、以前お世話になった 『コリアンバーベキュー』 です。 →

なんの下調べもなく、ふら~っと入店したので

お店の名前が付いている 「クンネチキン」 を注文。

すぐに、大根の酢漬けとピクルスとなぜかフォークが2本。

韓国のチキン屋さんに行くと、必ずといっていいほどフォークが2本出てきます。

周りの韓国人を観察していると、みなさん上手にフォーク2本でチキンを召し上がっているではありませんか。

手掴みで食べる私たちは野蛮人?   でも手掴みでいただいた方がおいしい気がするなぁ~

お酒は飲めないので、3号とサイダーを注文したら、

大きなペットボトルと、ジョッキを持ってきてくれました。

なんだか気分だけ呑兵衛さん。  乾杯~っ!

チキンが出来上がるまで少々時間が掛かるので、周りのお客さんをウォッチング。

すぐ隣に座られた上司らしきおじさんと部下らしき青年の2人組は、見ていてとても楽しい組み合わせ。

カチコチにかたまった青年を見ていて、どこの国でも同じような感じだな~と、微笑んでしまいました。

「ねぇねぇ、こういうときは、上司のおごりなの?」 と興味深そうな3号。

「まぁ、そうでしょうねぇ~  いつかは青年が払う立場にもなることだし」

日本語なら誰にも理解できないと思ってしゃべっていると、

結構日本語を理解出来る方が周りに多くいらっしゃるので注意ですね。

クンネチキン  15000ウォン (1500円)

こちらのチキンは揚げるのではなく焼く “ベイクドチキン” なので、カロリー抑えめ?

さぁさ、いただきますよ~

チキン用に2種類のソースが付いてきましたが、それを付けずに

もっぱらチキンそのままを食べ続けました。

チキンにいいお味が付いていたので、不思議と飽きることなく最後までいただけましたよ。

時折いただく大根の甘酢漬けが、口の中をさっぱりさせてくれます。

お酒が飲めないのでサイダーとキチンは、最高の組み合わせでした。

さあ、これからどうしましょ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

【トス公園交差点→ホテル】韓国旅行⑰2014/1/29

←  海外旅行ブログランキングに参加しています

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

『Market O レストラン・カフェ』 のビルから反対側の歩道に横断歩道で渡ります。

江南は、道路が広いので横断歩道を渡りきるのも大変です。

信号が変わったら、左右を見てすぐ歩き出さないと…

バス停はすぐ見つかりました。

「도산공원사거리 (トス公園交差点)」 のバス停から 路線図を見て

「グリーン 3011」 番のバスに乗車しました。

行きに乗って来たバスで 「高速ターミナル」 へ戻ってもいいのですが、

目的地は 「鍾路」 なので、もっと近道ができる路線を走るバスにします。

写真はボケていますが、只今 「漢南大橋」 で漢江を渡っています。

「한남5거리 (漢南5通り)」 のバス停で一旦下車し、バスを乗り換えます。

「グリーン 3011」 番のバスに乗り続けると、この先でUターンして、

また来た道に戻って行ってしまいますから…

次は 「ブルー 471」 番のバスに乗車しました。

もちろん30分以内に乗り換えが完了したので新たな料金は発生せず、

バスを2本乗っても1050ウォン (105円) です。

「종로2가사거리 (鍾路2街交差点」 で下車しました。

ここのバス停は、中央分離帯にありました。

そして、横断歩道を渡ってそのまま仁寺洞キルへ…

「韓国観光名品店」 のお店を右に折れて、

お餅屋さんの集まる交差点に出てきました。

この信号を渡れば、ホテルはもうすぐです。

朝からずーっと出っぱなしだったので、ホテルに荷物を置いてトイレ休憩をとります。

今日はほんとうにハードスケジュールです。

でも今回の旅行は、3泊4日というものの飛行機の便の関係で中日2日しか使えません。

なので、私たち時間をフル活用するのに必死です。  必死過ぎかも… (笑)