しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【やっぱりロッテマート】家族3人で行く釜山⑱2019/12/28

2020年03月20日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨晩遅くに、専門家会議の尾身茂理事長さんの記者会見をテレビで見ました。
私も一所懸命、話を聞きましたが、1番に思ったことは、 話が難し過ぎて、
更にややこしくて今1つ分かりにくかったですが、ただ想像にも及ばないくらい
恐ろしいことが迫っている恐怖感でした。
迫り来る恐ろしい不安感と、その反面ほぼ今まで通りにお気楽に暮らしている自分自身がいる。
体力もですが、精神的に何にでも打ち勝つぞ! の気合いも大事だと熟々思います!

… … … … … …

光復路をずっと歩いて来て、ホテルにはそのまま戻らず、

やっぱり 『ロッテマート』 に寄り道していくことになりました。



店内に入ると、まず目に飛び込んできたのが “いちご” です!

“いちご” は時期があるので、そのタイミングが合わなければ残念ですが、

ことのとき、ちょうどシーズン真っ只中!



3人それぞれ見たいものが違うので、1度解散して再びなんとなく集合する予定…

これが我が家のいつものパターンで、1度解散しても、なんとなく集まって来ます。



私は、少し見てみたい粉があったので、そちらをチェックして、



続いて調味料コーナーもチェック!



一通り買い物を終えて、ここからは徒歩でなく、バスに乗ることになりました。

なぜなら、荷物が重かったから…

『ロッテマート』 の横にあるバス停 「영도대교・남포역 (影島大橋・南浦駅)」 から

「508番」 のバスに乗車します。



この頃には、お父さんも釜山のバスに慣れてきました。

Tマネーの扱いもOK!



バスを下車したのは 「釜山駅」 のバス停。



目の前には、クリスマスツリーが光り輝く 『釜山駅』 がそびえ立ちます。



「ロッテマート」 での戦利品は、

オットギのごま油  4980ウォン (498円) × 4

お弁当用韓国海苔  2980ウォン (298円) × 2

宗家キムチ   5980ウォン (598円)



トッポッキ用餅  1180ウォン (118円)

同じくトッポッキ用餅 1980ウォン (198円)

ロッテ 칙촉ティラミス  1970ウォン (197円) × 2

で、合計、40860ウォン でしたが、30000ウォン以上の

お買い物をしたときは、タックスフリーの制度が使えるので、顧客サービスに行き、

パスポートと買った品物のレシートを見せて、1500ウォン返却してもらいました。

いくら外国人でも、自分で手続きしないと勝手に払う必要のない税金は戻って来ません。



通常なら預け荷物ができない格安の航空チケットを買いますが、

このときは、娘がどうしても欲しい化粧品があるということで、

娘のみ預け荷物ができるチケットを帰りの便だけ購入していました。

だから、お土産用のごま油が大量に買えた訳です。

【롯데마트 광복점 (ロッテマート 光復店)】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)
営業時間 : 10:30~23:00
休業日 : 第2・4日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする