北村タカトシ(旧ブログ)

ホームページおよびブログは http://takatosi.net へ移行しました。

12月議会一般質問のお知らせ

2013年12月05日 | 大村市議会議員の日々
今回は16名の議員が質問を通告しました。

私は9番手、12月9日(月)10時からの登壇となります。

ヒアリングを進めるうちに時間配分に不安が。
この勘どころは何回やっても難しいです。

通告した質問は以下の通り、

・中小企業振興基本条例の制定について
・消費税増税における景気対策について
・高速道路ICのパーク&バスライドについて
・黒木住宅について
・フッ化洗口の推進について
・プロポーザル制度について
・おおむらロードレース大会について

すこし詰め込みすぎたかも。
他の質問も用意していたのですが削ったんですが、ヒアリングを進めるうちに不安になります。
この勘どころは何回やっても難しいです。

他議員の質問内容はコチラをどうぞ。


先般提案しつづけてきた本会議のリアルタイムネット配信がスタートする、と聞いていたんですが12月は庁内でのデモンストレーションのみになるそうです。
OSの変更に伴った実験は来年3月議会、本格的なスタートはその後の6月議会からになるとか。

なんでそんなに時間が・・・とも思われるかもしれませんが、コスト削減の為に業者委託ではなく、自前で放映の準備をしているとのことです(素晴らしい)


さあ追込みです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林)
2013-12-05 09:19:08
「消費税増税における景気対策について」ここ一番大事だと思います。大村市の独自性が出るように頑張ってください。
Unknown (takatosi)
2013-12-06 18:29:07
コメントありがとうございます!前向きな答弁が引き出せるように質問頑張ります!(^^)