北村理子クリニック&メディカルエステRana スタッフブログ

長崎県大村市の北村理子クリニック&メディカルエステRana スタッフの日常&美容情報ブログ☆

北斎❓

2021-07-28 14:44:27 | 日記
こんにちは豚足です
 
コロナ禍でなかなか思いっきりお出かけもできずモヤモヤ
 
とくに映画が大好きというわけではないのですが、TVを見ていたら🌊HOKUSAI🌊という映画があるのを目にし、見たいなーと惹かれてしまい感染予防対策をしっかりして見に行って来ました
内容は孤高の絵師葛飾北斎の生涯が描かれた映画🎬なんですが、映画の内容というより阿部寛が渋かったなーとか柳楽優弥が大人になってるなーとか瑛太がめちゃくちゃカッコイイ❗️とか思いながら見ちゃってました
 
この映画になんで惹かれてたのかと考えたところ中学の頃美術の授業で北斎の絵を模写したのを思い出しました。
 
そういえばめちゃめちゃ真剣に描てたなあーと思い、実家にあった中学時代の模写をパシャリ📷
 
 
この映画に惹かれた理由もわかった気がします
 
何十年も前の絵が残っていたのにびっくりしましたが当時のように夢中になれる物が見つかるといいなと思う今日この頃でした

 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UVケアについて♩ | トップ | ☆プール開き☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事