北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

エフエム佐賀「19BOXあの日の忘れもの」2月1日の放送

2021年01月29日 | 尚志の音楽話
エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れもの~」440回。

前回は1986年にヒットした曲の特集でしたが、やり残したことがありました。
それがおニャン子クラブの特集です。
なぜなら1986年は正におニャン子旋風が吹き荒れた年でした。

おニャン子といえば現代にも続く大人数アイドルの元祖、
歌やダンスのクォリティを今のアイドルと比較するのはやめますが、
この年の年間チャート50曲中14曲がおニャン子関係(ソロ、ユニットも含む)
だった事実を考えると社会現象としておニャン子に軍配が上がるでしょう。
テレビ番組も何だか普通の高校生の放課後のようでユルくて楽しかったです。
何より今はあの大物プロデューサー秋元康さんの出世作としても記憶に残っていますね。

あれだけの女の子がいると中にタイプの子もいたりして
当時は僕も彼女らの会員番号を覚えていたのですが・・・・。
「19BOX~あの日の忘れもの~」は 2月1日午後3時から
77,9MHZ エフエム佐賀で 聞いてくださいね!(ラジコでもどうぞ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマシロン | トップ | エフエム佐賀「19BOXあの日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事