北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

コスモスの丘へ

2011年09月22日 | 尚志の音楽を動画で見よう!
 昨日SARIコスモス遊園の話を書いたとたん、山光さんが懐かしい画像をアップされていましたのでここで紹介します。
 SARIコスモス遊園がオープンした1992年から閉園するまでの約14年間、春と秋のシーズンには毎週日曜にホリデーコンサートをしていました。

一日3ステージ歌います。当時は本当にお客さんが多かったです。
僕のCDを買うためお客さんが長蛇の列を作っていました。(今では考えられませんが)
行き帰りは大渋滞で困りましたが、それも懐かしい出来事です。

14年間のうち様々な出会いがあり様々な思い出が生まれました。

最期の頃のSARIコスモス遊園は台風後のクレームや大衆の価値観の変化、さらに公共施設の無料のコスモス園などの建設などもありましたが、僕の人生の中でSARIコスモス遊園のコスモスが一番美しいコスモスとして記憶されています。

とにかくSARIコスモス遊園には懐かしさと感謝の気持ちでいっぱい。

ここのイメージソング「コスモスの丘へ」は当時僕の代表作で通信カラオケでも配信されていました。

この映像(99年)では「コスモスの丘へ」を歌ってはいませんが、自分で見ても今とあんまり変わっていないような気がします。しかし紛れもない12年前の映像です。
(俺も長いよな・・・・・)

こんな自分を見て また情熱を奮い立たせなければと思います。

佐里温泉登栄荘のコスモスはもうすぐシーズンになりますね、楽しみです。


北村尚志、佐里コスモス遊園 1999年 The End of The World
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 台風がくれば思い出す。 | トップ | お知らせしたら »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2011-09-22 17:20:36
この曲歌ってるの知らない!
今度歌ってよー。
懐かしい (はなより)
2011-09-22 21:17:15
こんばんは、何回となく佐里コスモス行きましたよ。
とてもいい場所でしたね、子共も連れて行っていました、凄く綺麗な所でした何時からなのか閉まってしまいとても残念ねとはなしていたことを思い出しました。
佐里温泉にも行っていました。
パンも凄く美味しいと思い買ってましたね。
ほんと懐かしいです。

ゆうきへ (尚)
2011-09-23 11:09:58
じゃ そのうち歌います。
はなさま (尚)
2011-09-23 11:10:36
その頃 お会いしていたかもしれませんね。
もう閉園してから5年も経つんですね!? (アリババ)
2011-09-23 22:38:33
「コスモスの丘へ」のCDをお願いして、リリースされるまでのことは、まだこの前のことのように思い出されます。

完成度の高い曲でサミーちゃんのオリジナル盤も尚志君のセルフ・カヴァー・ヴァージョンも素晴らしい出来でした。

佐里コスモス遊園のライヴには何度も足を運び、我が家の家内や子どもたちもファンになりました。

本当に懐かしい思い出です。

例えば、諫早市郊外にある白木峰高原のコスモス園でいつかライヴをして欲しいと思います。

残念ながら今秋は実現出来そうにありませんが…。
ありがとうございました (mamineko)
2011-09-23 23:17:11
懐かし過ぎて
涙がでました

映像と音楽と共に
佐里コスモス遊園で
過ごした毎日の
匂いさえ沸き立つ
思いがしました。
特に私の場合は
パンの匂いですが(*ノД`*)タハッ

コスモスの丘で…聞きたいなぁ
ありがとうございます (はなより)
2011-09-24 00:00:46
The End Of The World
とても良い歌ですね、多分聴いていたはずだと思います。子供連れでなかなかその場所でゆっくりと聴くという事が出来ていないことばかりでしたので・・・

あなたの手紙をユーチュブの映像も何度も見ています。
武雄の町の風景が・・・
娘が通っている武高の運動場からの映像なんだか違う町のように見えますね。
楼門・・・
子供の小さい頃に点燈式に行き、式典に参加した事いろんな忘れていた思い出が蘇りますね。

いつかライブに行く機会がありましたら、
佐里コスモスでの曲聴きたいですね。
楽しみにしています。
アリババさんへ (尚)
2011-09-24 13:37:56
そうでした。佐里コスモス遊園さんとのご縁はアリババさんから始まったのですね。スミマセン。あれから20年経ちました。本当にあっという間です。
maminekoさま (尚)
2011-09-24 13:38:53
いつかライブでも歌いたいと思います。「コスモスの丘へ」
はなさま (尚)
2011-09-24 13:40:24
思いでも大事ですが、少し前を向いた活動計画をしていきたいと思います。

コメントを投稿

尚志の音楽を動画で見よう!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事