北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

2月26日の「19BOX~あの日の忘れ物~」

2018年02月23日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」VOL.287の
ミニ特集は?

月に一度のライブ盤特集、今回は井上陽水の「もどり道」、1973年4月に行われたライブです。
あの空前のヒットアルバム「氷の世界」が出される半年くらい前に出たアルバムなので、
スーパースター前夜の陽水って感じでしょうか・・・。
会場もそれほど広くないホールで、それでも聴きなじみのある名曲が次から次へと披露されます。

曲間のトークも何だか暗く、今の「ギラっ」とした感じはまるでありません。

今となっては弾き語りの陽水もレアで、初期の陽水はこんな感じだったと思い出させる音源です。

拓郎派? 陽水派?よく言われていましたが、両方好きな人も多かったのでした。

今ほど音楽に選択肢はなかったですけど、それでも充分でしたね。

「19BOX~あの日の忘れ物~」は 2月26日 午後3時から
エフエム佐賀77,9MHZで放送!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | おぎまんが 名前のルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事