北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

11/17「19BOX~あの日の忘れ物~」は

2014年11月13日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」

11月17日のミニ特集は?

この番組は70年代から80年代の名曲たちをフルコーラスで紹介し、

リスナーさん自身があの頃にタイムスリップできればいいな・・・そんなプログラムです。

そんな中でも今回は、スペシャルな感じです。

レコードの売り上げ枚数だけがヒットではない、

ちょっとレア?な曲、確実にその時代を彩ったのに忘れてかけていた曲など、

記憶に残るあのメロディや詩の世界観。

例えるならば、物置に置き去りにしていた30年前の宝物が入った段ボール箱。

その中に見つけたカセットテープの中に入っていた一曲。

これぞ「あの日の忘れもの」と言えるような曲を集めました。

ははは・・・前置きがしつこいですね。

さて、表題の写真はなんの曲を表しているでしょうか?

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで

11月17日午後3時から放送です。ぜひ聞いてくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の夜長は清水竹灯り」 | トップ | 地域に生きる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! (YUME)
2014-11-13 18:14:23
もしかして、ケンとメリーのスカイライン?
(曲名忘れました)
北村さんの選曲に感涙!!(*^^*)
返信する
YUMEさま ()
2014-11-13 21:06:31
当たりです。
曲名は 愛と風のように 歌うのはバズです。
とまあ こんな感じの選曲でいきます。
聞いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事