北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

気になるCM

2007年05月26日 | 尚志の日記

仕事柄、面白いCMには無条件に反応してしまいます。例えばテレビCM日本生命の「生きる力」篇・・谷川俊太郎の詩に田口トモロウの朗読、さらに音楽は「ニューシネマパラダイス」のテーマ・・これはもう感動の嵐、涙せずにはいられないCMですね。

とにかくCMは短い時間のドラマやギャグ、一発芸など様々な要素が含まれていて楽しいです。

 で、最近気になるラジオCMがあります。 こんな感じのCMです。

「今日は主人の退職の日・・、30何年いろんなことがありました。長い間頑張ってくれて本当にありがとう・・・。」

(なんか日本生命にも似たいい感じ・・・こっちも涙を流す準備をしています。・・・で、オチはというと)

「主人が会社と同様、毎日出かけた場所がある。今日は私のほうから誘ってあげよう・・・・。」  パチンコの○○○。」

 

げげ~っ、感動しかけて損したよ!! 別にパチンコがいけないわけじゃないけれど、 そんな路線で作るなよ! 

最近 消費者金融のCMも だんだん情に訴えるものになってきましたね。 まあ表現は自由なんでしょうけど・・・。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力から生まれる伝統 | トップ | 天山アートフェスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-26 10:44:15
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
こんにちは (memaido)
2007-05-26 10:54:13
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事