北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

ホントのサプライズ!

2014年09月19日 | 尚志の日記
数日前から剣道部の先輩から電話があり、
「剣道の勉強会をするので今週出席可能な日を教えよ!」とのこと。

昨日も改めて「大切なことだから勉強会ぜったい来いよ!」と念を押されていた。

「それなら・・・。」と思い、出かけると、桜木先生から姿勢、構えなど基本的な個別の指導があった。

5分ほどすると、「さぁ別室へ行こう」と案内され・・・・そこで今日の本当の意味を知ることに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「尚志さんおめでとう!!お疲れ様!!」

「えっ?何のこと??」

部屋には大勢の桜武館の部員

後ろを見ると、壁に「祝!北村尚志19BOX100回放送記念」と書いてある。

ここですべてがわかった。 

僕のラジオ番組19BOX~あの日忘れもの~を桜木先生は毎回聞いていて、
100回記念のお祝いをしてあげようと、前からたくらんでいたらしい。

もう一か月以上前のことなので自分でさえ忘れかけていた。

まったく知らされていない僕はハメられていたわけで、
それでも嬉しいサプライズパーティとなった。

部員がラジオを聞いていようと、いまいと、そんなことは関係なく、
僕は(ラジオ関係者でも開いてくれない)この手作りパーティに感動してしまったわけで。
平日にもかかわらず、また美味しい酒を飲んだわけです。

いい年こいて、こんな少年のようなサプライズを企画してくれる師匠を筆頭に、
先輩後輩のタテの関係でつながっているこの不思議な仲間たちに
ますますハマってしまってる自分でした。

みんながいるから僕はまだ青春でいられる気がします。

僕は本当に幸福者です

ありがとうございました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月22日の「19BOX~あの... | トップ | これからのライブ情報9月~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-09-20 01:01:10
100回記念日でしたね
凄く嬉しいですね((o(^∇^)o))
それは楽しいパーティーだったことでしょう
北村さんの日々の賜物ですね♪
これからも200回300回と回を重ねられていかれる事願ってますね(*^^*)
なかなか聴ける日が少なくすいません♪
休めなく残念な日が多々あります!

聴ける日は必ず聞かせて頂きますね
北村さん頑張って下さいね(*^^*)
また生て歌声聞きたいですね♪
早めにライブ情報アップして下さいね(*^^*)
はなさま (尚)
2014-09-22 11:36:22
ありがとうございます。

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事