北村尚志のブログ

ようこそ!シンガーソングクリエーター尚志のブログへ ライブ情報、CD情報、そして毎日を紹介しています。

コスモスの丘へ

2007年09月26日 | 尚志の日記

「北村さん、今年の秋はどうなってるの?」 

佐里コスモス遊園が休園して丸2年、状況を知らない人から声が掛かる。 10月が近づくと体がうずうずする。なにせ14年間も同じ場所でコンサートをしていたわけだからコスモス遊園の風が、感覚が身体に染み付いている。

それにしても最近は無料で入れる公共の施設が増えた。コスモスが見れる場所なんていくらでもある。でも佐里はよかったな。 

公共の温泉施設も増えた。安くて便利になった。そしてみんなが行くようになった。

けれど民間の温泉施設が相次いで閉館したことも忘れてはいけない。

もしできることならもう一度やってみたいな

北村尚志・・佐里コスモス遊園ホリデーコンサート。 そして思い切り歌います。

「コスモスの丘へ」

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« いくら? | トップ | なんになりたい? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ヒーマン)
2007-09-27 04:08:14
ここ数年間アナタのコンサートを聞きに佐里コスモス遊園に足を運びました。
自然の中で響くアナタの声は訪れた観光客を癒してくれました。
しかし、諸事情により閉園したわけですが・・・
民間企業が一生懸命頑張って納めた税金で公共施設を乱立させ、税金を納めた企業の経営を苦しめているという矛盾には腹を立てずにはいられません。
企業を潰しておいて、税金が足らないから今度は増税するという!
国民をなめんじゃね~ぞ!
国民がどんな暮らしをしているのか政治家は知る由もない。
選挙の時だけ頭を下げ、当選したらどこで何をしてるのかさえ分からない。
国民の声なんか届かないどころか知らん振り。
コツコツ収めた年金は横領・・・
少子化になったのは誰のせいなのか分かっているのか?
不況になったのは誰のせいなのか分かっているのか?
頭に血が昇ったので
北村尚志の曲で
クールダウンしよう♪
Unknown (尚)
2007-09-27 07:21:33
ありがとうございます。
クールダウンしてください。
Unknown (INPUT )
2007-09-27 09:27:40

もしできることならもう一度やってみたいな……

うーーーん、とっても複雑な心境、色々あったなあ。

そんな事書くから、今涙目になっている。
かなり寂しいです (まる)
2007-09-29 01:16:48
佐里コンサートかなり楽しみにしてました。もちろん?!最初は尚志さん目当てではなかったのですが・・・彼と始めて訪れた佐里で尚志さんの透き通った声をコスモスに囲まれて聞けて彼も私も大好きになったので数回コスモスの時期になると通いましたよ。。。だがしかし何と言うことか閉園してるではないですか かなりかなり落ちましたその彼とも11月に寿が決まり今年こそは!!思ったのですが今年も無理のようですね こうなれば??尚志さん結婚式で生で歌って下さい。。。なかなかコンサートまでは足を運べずすごく残念に思ってます。独身最後に聞きたかったです。何時の日か聞けるのを楽しみにしてます。
まるさん (尚)
2007-09-29 08:10:47
コスモス遊園でデートしていたカップルを僕も多く知っています。
みなさん いろんな素敵な想い出があるのでしょうね。

それからご結婚おめでとうございます。

いつかまたコンサート会場でお会いしましょう。
こんばんは (野原舞)
2007-10-08 21:50:35
北村さんこんばんは♪
佐里コスモス遊園は閉園になっていたのですね~
驚きと悲しみでいっぱいです。
コスモスの丘の売店&「花のれん」に勤務していた者です。
今日、自分のプログに「SARI(佐里)コスモス遊園」の思い出話しを綴り、イメージソングを歌っていらした北村尚志さんのことが思い出されました。
検索でここへ辿りついたのですが・・。
お元気そうで安心致しました。

 
        noharamai

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事