農家と消費者をつなぐ農業関係者のブログ

食への不信が高まる昨今、農家の一番近くにいるJA職員が、消費者と生産者の距離を少しずつ縮めていく・・・予定です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

農家と消費者をつなぐ農業関係者のブログ

2099年12月30日 | 消費者の方へ
 
 ・共同通信社 農業支援サイト「だんだんたんぼ」へ農業ブログを連載中。
 
  北海道から、毎週月曜日更新です!!!!!


 
 ・北海道網走支庁「オホーツク発掘ブログ」で紹介されました!
  
 

 ・家の光協会発行『地上』2006年3月号で紹介されました! 

 

 ・『農業頑張れ!!農業をトコトン応援するブログ』で紹介されました! 

 

 ・mixiやってます。農業コミュに出没中です。

 

 ・こんな野菜、食べませんか?
  野菜の消費拡大に、ご協力いただいているブログです。 りんご的日常

 


 
 ★このブログで表現されている内容は、作者の意向・独断に基づくものであり、
その責任は作者がすべて負う事とし、作者が所属する団体等の意向とは、一切関係はありません
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 自然の脅威。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-01-17 09:35:27
こんなに農家さんのブログが有るなんて・・・楽しく見させて頂きました。
Unknown (ILPINO)
2007-02-05 16:10:29
今週は札幌近郊の農家さんとの交流会があります。
色々な形で農家さんと消費者がつながるといいですね。
はじめまして (Asako)
2007-02-27 11:57:15
こんにちは、いろいろ検索していてこちらのサイトにたどり着きました。
今年より北海道に新規就農します。ついこの間まで消費者の立場だったのが生産者になり、もっと農業と消費者が近くなったらいいのにな、と思っているところにこのサイトに出会えてよかったです。
もし良かったら、リンクをはらせていただけないでしょうか(あまりアクセス数は多くありませんけれど)
Unknown (ILPINO)
2007-04-10 16:17:58
大変ご無沙汰しております^^
今月発売の「北海道ウォーカー」P39で端野町のペコルスとアーリーレットを紹介させていただきました。機会がありましたらご覧くださいね^^
お申し出ありがとうございます。 (イオニ)
2007-12-03 20:45:42
ペコロスと赤玉葱をということで、大変興味がありますが
年末のただいま多忙でして
公私とものブログが結構ノンビリです。
それでもよければ…なのですが。
どちらにお返事をお答えしていいのかわからず
リンクの貼ってありましたこちらのブログにて失礼いたします。
はじめまして! (さくらスタッフ1号)
2009-03-02 02:56:05
はじめまして!
さくらスタッフ1号と言います。
僕は、福島で昨年より新規就農し、
米・ナス・ニラを生産している現在28歳です。
(今月29になるんですが・・・)

ちょこちょこ寄らしてもらいますので、
仲良くしてください<(_ _)>
Unknown (あいがも米ちゃん)
2009-10-02 13:16:28
このようなブログがあると生産者にも消費者にも役立つのでいいですね。実家でも農業を営んでいるので、もっともっと農業を紹介していきたいと思います。

コメントを投稿

消費者の方へ」カテゴリの最新記事

トラックバック

農業に関心のある人は「日本農業新聞」をチェックしよう(^^♪ (真実の探求)
引用:日本農業新聞 日本農業新聞は、わが国唯一の農業専門日刊紙です。  独自の取材網により、食農分野では他紙の追随を許しません。さ...