北今町のパソコン教室

酒田市北今町でパソコンの勉強しています。
(酒田市身体障がい者福祉センター)投稿日は教室の実施日。原則:金各週予定

自分の覚えやすい方法を試してみるのもいいかも。

2016年01月08日 | 金曜日コース

金曜日コース

今日は前回に引き続き総合問題を、
各自で解いていただきました。

その前に、前回までのところで分からないところを、
質問してもらいそれに対しての説明。

そのあとは、各自で前回の続きを解くという流れです。

で、各自が挑戦した問題を、
机の配置図と、問題番号をホワイトボードに。

丸数字は、座っている場所で、四角数字は総合問題番号になります。
ちなみに、ただの四角いところは、自分の座っている場所にです。


進み方の早い方は、もう7まで進みました。
すごいですね。

でも、スピードは重視していません。
各自が本当に理解できているかが一番大事だと思いますので。

次回は、今日の続きになります。

そうそう、気が付いたことが一つありました。

それは、問題を見て解いていると思ったら、
最初から解答を見ながら解いている方が。。。

この方法で問題を解いても、
たぶん身につかないと思います。

問題に書かれていることを読んで、
何をさせようとしているのかを理解できていないと、
たぶん覚えられないですね。

でもまぁいろんなやり方を試してみるというのも有かな。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。