北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

野菜生活

2021年08月20日 | 花と野菜
今週は1日だけ静かな雨が降りました。

お散歩はカッパの帽子をかぶって出発。



歩いてるうちに、帽子が脱げちゃいます。





畑の野菜や散歩中に戴く野菜で、野菜三昧出来る季節です🫑🍅🍆🥕🥒

シンプル大雑把野菜料理。





お付き合いで買った10キロ700円の人参。





この時期は日持ちしないので、シリシリ用やカレー用などに切って冷凍!





メイは生の人参は食べないけれど、素焼きすると食べます。







次男が畑の野菜で、生地から手作りピザを焼いてくれました。






今年は雨が少なくて、トマトが固いような気がします。

夏も終盤ですね。
穏やかな週末になりますように


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹頂鶴、到来 | トップ | じゃがいも初収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-21 07:53:40
おはようございます😃
メイちゃん、帽子可愛い〜!
嫌がらないのですね😊
でも、脱げちゃう💦
お野菜も新鮮で美味しそう!なんとニンジンが、こんなにたくさんで700円!(◎_◎;)
投げてくださ〜い!
息子さん、お料理お上手ですね😃
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-08-21 12:56:35
さえさん、ありがとうございます♪

メイの帽子は耳が立っているので、歩いてるうちに脱げちゃうのです💦
いつも頭は濡れてのお散歩です😅

小さめですが甘〜いニンジンでした✨
近かったらお届けするのに🥕🥕🥕

次男は私より、本格派料理上手で助かっています😆
返信する
Unknown (miyan )
2021-08-21 14:29:53
メイちゃんの、カッパ姿が、可愛いね🎵

お野菜たくさん、美味しそう。お料理も凄いね。
ニンジンが♥️🍀😌🍀
息子さんの、本格的ピザ
あやかりたいです。
美味しそうですね。
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-08-21 15:26:30
miyanさん、ありがとうございます♪
メイ、本当はカッパを着たくないようですが、着ないと散歩に行けないのでね😅
息子のピザ🍕美味しいですよ〜
miyanさんと一緒に食べれたら楽しいのに💕
きららちゃん、ジャンプできなくなったのですね〜
14才のメイもジャンプはもうしないです。
過去記事の愛情たっぷりおせち料理、美味しそうーーー✨
パパさんと頑張っていた頃なのですね。
しみじみしました😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。