北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

肘が痛い

2023年01月14日 | 乳がん
今日は最高気温1度。
朝が1番気温が高くて
最低気温はマイナス10度。

そして。
明日はマイナス23度の予報。
本当かな

夕方から雪も降り出しました❄️






昨夜。
夜中に左腕の肘が痛くて
目が覚めました。
最近、夜中に肘が痛くて
目覚める事が時々あり
日ごとに痛む時間が長くなってきて。

これはもしや、テニス肘?
テニスしないけど。

ゴルフ肘ってのもあるんだな。
ゴルフしないけど。

はたまた骨粗鬆症か?

気になり始めると
取り留めがないので今日
整形外科を受診して来ました。

レントゲンを撮って
医師の診察。
あちこち腕を押されるが
押されても痛くない。
レントゲンも異常なし。

左腕の使い過ぎでしょう👨‍⚕️
との事。

そういえば。

元々左利きの上に
右乳がん手術後は
術側の右腕で
重いものを持たないよう
医師から言われているからね。
知らず知らずに
左腕に無理させていたかな。

左腕、お疲れさん。
痛み止めと湿布をもらって終了。






コロナで品薄と噂されてた
カロナール、こんなに
もらって良いんですか?!

診察代も薬代も
思ったよりお安く済み、
心配事も解消されてスッキリ。

明日はのんびり過ごしましょう














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・氷のハーバリウム | トップ | 大寒波 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2023-01-14 22:10:36
最低気温-23℃  
厳しいですね。
左肘、雪掻きとかではないですよね? 
一時的なもので良かったですね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-01-14 22:19:39
MONAさん
ありがとうございます。

ここ3日ほど寒さが緩んだので
明日のマイナス23度は
ちょっと厳しいです💦
肘の痛みは、とりあえず
湿布とカロナールで様子見です。
先日の重たい雪で
無理しちゃったかも😅
気をつけて過ごします〜
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。