北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

今年もよろしくお願いします

2016年01月05日 | 日記
お正月、いかがお過ごしでしたか。

我が家の息子たちは、10日間ほど帰省して

友人に会ったり母校に遊びに行ったりスキーを楽しんだりして、

今日札幌へ戻って行きました。

急に家の中がガランと広く感じます


さてメイは、靴下生活を終えました。

まだアレルギー性皮膚炎のインターフェロン注射は続いていて

今日は今年初の動物病院へ行って注射してきました。

混んでいて少し待ったので疲れた様子です。







私は年末に、寝違えちゃったなあと思っていたら、

大晦日になって首から肩甲骨がだんだん痛くなり、

夜には立っても座っても寝てもビリビリ痛くて痛くて参りました

我慢できず、元日から緊急外来で受診して痛み止めをもらいました。

お正月明けの病院で首のヘルニアと診断されました。

「よくある症状だし、カラーや牽引するほどでもないから

痛み止めの薬と湿布で様子見て、治らなかったらMRIをしましょう。

だんだん治るかもしれないしね。」

こんなに痛いのに飲み薬と湿布だけかい



それでも、今日は昨日より少し楽になっている。

元日に比べたら驚くほど楽になっている。

仕事は始まったけれど、時間を短くしてもらってぼちぼち働きます。

スポーツはしばらくお休みしてなるべく首を動かさずに生活しています。



そんなこんなの年の始めです。

無理は禁物、のんびり過ごしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を | トップ | もうすぐ成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。