北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

暖かい

2014年04月15日 | 日記
ずいぶん今日は暖かいと思い気温を見たら







まさかの20度あるではないか

でも我が家の庭はまだ残雪が・・・







融けたり凍ったりした残雪は氷状になっていて重いけど

このままではバラの枝が折れまくりです

スコップで花木を痛めないようにやさしく除雪しました


クリスマスローズの上の重い雪を除いた後

手で残りの雪を除けてみると蕾がありました

こんなにふっくらと蕾をふくらませて雪融けを待っていたのね


もう伸び伸び咲いてくれることでしょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の粗品 | トップ | 中村サンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。