北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

つるし雲

2024年05月23日 | 自然動物
今日は最低気温11度、最高気温24度
過ごしやすい日でした。


今朝、変わった雲だなぁと思い
何気なく写真を撮りました。





夕方の地元天気予報でも
この雲の話題になっていて
つるし雲だと知りました。






「つるし雲」は
山を越える気流で生まれた雲で
天気が崩れる前触れになると
されているそうです。

そういえば明日は雨の予報☔



田んぼの苗植えが始まりました。
稲が伸びたら
水鏡は稲穂の緑に変わります🌱





クレマチスモンタナが
咲き始めました🌸





さて明日は金曜日
もうひと頑張りしましょうか
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強中 | トップ | 庭仕事ができません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2024-05-25 16:20:32
りんごさん こんにちは😃

北海道でも田植えが始まりましたか。もうすぐ6月ですものね。

娘のところではカッコウが鳴きだしたようで、皆さん庭や畑仕事を始めるようです。
返信する
Unknown (りんご)
2024-05-25 17:02:52
ユウさん
ありがとうございます♪

娘さんの所も畑仕事が
始まりましたか🌱
手をかけて成長を見守るのは
いつも楽しい作業ですね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。