大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日はイカが釣れた!

2015年03月26日 | 釣り・海遊び
快晴ほぼ無風のなか釣りに出た。

朝一番で宅急便と釣り道具屋を片付けて、ちょっと望みは無かったが船を出した。

雲一つ無い嫌あーな快晴だったが意外と弟にヒット!

揚がったのは1キロクラスの雄で、予想に反して回遊してきてるらしい。

そうこうしてる内に俺にもヒットし、まあまあの手応えで500g前後の雌だった。

結局11時までに弟3俺1の4ハイで終了。

こんな悪条件で良く釣れたもんだ。

弟が明後日から長崎らしいから、釣りは明日で一休み。

今日まででミズイカ10パイを釣ったのは上々だが、アラカブは4匹なのがなあ。

もうちょっと釣りたいが、さすがに俺達が釣り過ぎたのかもだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアラカブをちょっぴり | トップ | イカ用餌木にアラカブ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事