大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

7-8月は山三昧?

2011年04月07日 | 北海道
何か意外な展開になってきた。

3年近く定年後に働いたが、ここに来て体が音を上げ始めた。
結構真面目に働くから疲れも溜まる。

とにかく拘束9時間半で業務開始が6時というんだから、
60過ぎのオジンにはハード過ぎたかも。

しかし2年と10ケ月も良く頑張ったもんだ。
64歳まで10ケ月ほどあるが、この6月か5月で退職してノンビリしよう。

ということで早速北海道の山を調べたが、まあ便利の悪い事
この上ないのにガックリ。

知床と大雪をやろうとすると移動が大変。

旭川から知床斜里までJRだと1日がかりなんだ。
車でないととんでもなく効率が悪いが、あまり転がしたくない。
で結局前回と同様釧路に降りて、釧網線で清里まで行くしかない。

待望の二度目の硫黄山への縦走をやった後での旭川方面への
移動手段をどうすればいいか思案中。

折角の機会だからあの「斜里岳」をやっつけることにする。
清里のユースに連泊かな。

しかし移動手段が難しいなあ。

知床から旭川方面への都市間バスがないし、結局石北線で
1日かけるしかないか。

なんか勿体無いよなあ。

航空券の手配まで1ケ月あるから何か良い方法を考えよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもない1ヶ月だった | トップ | いろいろ考えて知床は捨てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事