大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

アカメモチの剪定他

2016年06月02日 | 職人修行
大抵は生垣として使われているアカメモチだが
立派な庭木として植えられていた。

依頼主の奥さんから思い切り切ってくれと依頼されたから
これでもかと言うくらいにバシバシ太い枝を切った。

仕上がりは当然ながらスッキリし過ぎ!と言われるくらい。
掃除していたら奥さんが外出とかで出てきたから
仕上がりはどうか訊いて見た。

すると泣きたくなるくらい感激だわだと。
まあ車の上に虫の糞が落ちて困るから切手くれとの事だったから
駐車場の上の枝を切ったから当然スリムになった。

その他にはカイズカイブキの玉造を剪定したが、
これもボウボウに茂ってたのを思い切り小さくして梳きもやった。

俺はこの二つだったが先輩二人はキャラボクの生垣・梅二本・
木蓮の大木・藤・柏などを処理。

今日は日差しが強くてまるで夏。
明日はまた公園の草刈だから、水と凍らせたペットボトルなど
暑さ対策をやらないと酷い目に遭う。

俺のアカメモチのビフォーアフター
 

カイズカイブキのアフター



M先輩のキャラボクの生垣のビフォーアフター
 

南側のビフォーアフター(右端がO先輩の木蓮)
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう6月だよ | トップ | バスで河口湖が便利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事