大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

週5日の植木仕事は辛い

2016年07月30日 | 職人修行
夏らしい空と雲と濃い緑




恒例の地獄の公園週間が終わったが、
さすがに5日間の外仕事はこの時期ではタフ過ぎる。

去年は8人でやっていたのを5人なんだから
1日余分にかかるのは当然。

月火木金土の5日間の勤務だったが疲れた。

昨日までは足取りも軽く歩いたが、
今朝は足が重くて調子はイマイチだった。

朝から直射日光がもろで暑い暑い。

終盤には立ち眩みする有様でヤバかった。
2Lのペットボトルに水を凍らせたのを
持って行ったがほぼ飲み切ってしまった。

その分砂糖・塩入りの水を飲むのが不足したか。
暑さで冷たいのを飲みがちなのが拙いな。

公園の仕事は剪定よりも草刈りがメインなのが
面白くない。

最終日の今日はキンモクセイ3本の剪定をやったが
最後の1本で大穴を開けてしまった。

幹が入り乱れていたのを整理したら開いたんだが
3ヶ月もすれば埋まるだろう。

この木は直ぐに茂るから気にしないで済むのが良い。

やっぱり真夏の公園での作業は辛かったが
先輩達は俺より年上なのに平気なんだから脱帽。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨明けだよ | トップ | 山小屋も水不足らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事