大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

明日から大崩だ!

2014年04月21日 | 九州・屋久島
明日の朝の飛行機で宮崎に入り、バスを宮崎駅だいぶ手前で乗り換え、宮崎神宮前まで。

ガス・カートリッジを入手する為で、「シェルパ」という山道具屋に寄らねばならぬ。

百名山のために使う空港くらいはガス・カートリッジを置いとくべきだろう。
それか営業小屋だよなあ。
今回は情報収集もあって、「大崩の茶屋」に泊まる事にしてさっき予約した。

ここが置いてくれたら、俺みたいな遠征組は大いに助かるんだがなあ。

明日提案してみよう、どうせ何度も行くつもりだから。

俺の後に泊まる山岳さんのガス・カートリッジは、俺が買って預けておけばいいか。

アケボノツツジやミツバツツジはどこかで旬のに会えるだろう。

土日が曇りで降水確率40%だが、土曜日に湧塚尾根を下山すれはヒッチハイクできるだろう。

駄目だったら大崩山荘に寝るだけ。

いやいやあっという間の大崩になっちまった。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« DeNAは浮上無理 | トップ | タケノコと新宿行き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かります! (yamatake)
2014-04-22 10:35:49
来週、大雪男さんの後を追っかけて大崩に行きます。
その後祖母山の小屋に泊まるので、ガスカートリッジの入手で困っていたところを大雪男さんが助け舟。
宮崎で購入して宿に預けておいてくれるという。
ほんとに感謝です。これで安心して九州へ行けます。
どういたしまして (大雪男)
2014-04-22 11:38:58
こんな事は珍しいですよ。お袋の法事が無かったら一緒に行けましたね。
祖母は大障子岩ルートか黒金尾根ですか?
結構面白いみたいです。
古祖母から下ります (yamatake)
2014-04-23 10:11:56
宮原コースから登って、古祖母をまわる予定です。
休日下山はバスが夕方しかないので、黒金では早く着き過ぎで古祖母でも昼過ぎに着くのでヒッチが出来るかどうか?アケボノツツジが古祖母の方は多そうですので。
九合目小屋泊まりなら (大雪男)
2014-04-25 19:25:14
黒金尾根で登り大障子岩コースを下山すれば良さそうですが。
初日に余裕があればどこかをピストン。
もみじや旅館に泊まるのですね。
大崩は二泊で切り上げ、高等温泉です。

コメントを投稿

九州・屋久島」カテゴリの最新記事