大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

シャンプーなんて要らなかったとはなあ

2020年08月30日 | 温泉/健康

 

人っ子一人いない自宅近くの通りの上遠くに入道雲だよ 

駅から僅か8分ほどの歩きなのに汗ビッショリなんて初めてだった

 

 

フケ症で苦労してたのが嘘のように全く出なくなったんだから驚き。

 

おまけにその方法がシャンプー使わず、ただ洗うだけなんだからなあ。

 

今月8日に立山町のKy氏宅に泊まった夕食時に、彼から髪は素洗いするだけで良いと言うのを聞いた。

 

あの五木寛之が全く髪を洗わないというのも知っていたから、下山した夜はさすがに石鹸で洗ったがその後は素洗いだけ。

 

それから2週間たって今回の山が終わっても頭は痒くならないしフケなど皆無。

驚くと同時になんて無駄な金を使っちまったんだと腹が立ってしまった。  

金を出して地肌を虐めていたんだから笑いたくなるよな。

こんな事は色々あると思うぞ。

 

シャンプーとリンス、どれだけ金を使ったのやら。

まあ、今からでも無駄金を使わなくて済むからちょっとは節約できるな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線「かがやき」速過... | トップ | 足長蜂と茶毒蛾で散々な植木仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2020-08-31 13:28:54
五木寛之さん曰く、乞食に禿はいない・・・と。
確かに。
綺麗に洗いすぎて禿になるとか。

芸人の水道橋博士さんが、薄毛に悩み、
あれこれ色んな養毛剤を試して、ある時
シャンプー使うのを中止。養毛剤も。
そしたら、毛が増えて来て、薄毛に悩むお仲間から何を使ったんだと質問され、シャンプー使うの止めたとは言えずなんて話をラジオで聞いたことがあります。
洗いすぎて皮脂を落とし、皮脂が又出ての悪循環。私も、なるべく湯洗いだけにしようと思いますが、夏場は汗をかくので、軽くシャンプー使ってます。
人間だけですよね (大雪男)
2020-08-31 16:42:41
髪の毛や体洗うのに薬剤使うのは。
他の動物達は皆水洗いか何もしないんですからねえ。
本当に無駄な金を使ったとガックリです。
皆がこの方法でやりだしたらメーカーは困るでしょうね。

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事