大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日は不漁

2012年11月28日 | 釣り・海遊び
今朝はきれいに焼けた。滅多に朝焼けは見ないのに珍しい。

今日で11月最後の船釣りだったが、パッとしない釣果だった。

出だしで弟がアカハタを三匹揚げたが、一匹は放流400gと500gサイズは確保。

その後も弟は順調にアラカブを釣るが、俺はどうにか味噌汁サイズを五匹釣り上げただけで終了。

弟の方はアカハタ二匹・アラカブ七匹・ベラ一匹とまあまあ。

釣りはこんな物だったが、生まれて初めて蜃気楼を見た。

北の小値賀の島がちょっと浮き上がり、数が多く見えていた。

富山湾のが有名だが、条件さえ合えばどこでも出現するんだ。

それと今日はやけに鳥が飛んでいた。海鵜、トンビ、カモメと賑やかだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船釣りでメールは× | トップ | 「自民しか拉致問題は解決で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事