大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

三連休の山はパス

2013年07月12日 | 山計画
一年で一番混むのに加えて、東北以南は梅雨は明けたし、
北海道も晴れマークでは何処も超満員必至!

そんな南北アルプス・八ヶ岳などを始めとして、
近場の山々も高尾山を筆頭にもう大変な混みようだろう。

下山後の日帰り温泉など芋の子洗い同然で、綺麗になるどころの話じゃないぜ。

こんな時はノンビリ今後の山の計画を見直したり、秋から冬の山の計画でも立てるに限る。

俺の場合はウォークマンの電池交換に出したら、
基板におかしな点もあり一万以上の見積もりだったから返却させたが、
やっぱり電池交換だけを他に頼みに行かなければならない。

先日の中央アルプス行きで借りたカミさんのがやたら電池が長持ちしてビックリ。
新しく買ったらまた取り込まなくちゃならないし、ソニーの思う壺みたいで気が進まぬ。

それと田舎の海での素潜り用に、度付きゴーグルが三千円くらいで入手できそうだから買おう。
あまりに安く、少し心配だが。

これが無いととても効率が悪いし、有害生物に触れたりして危険極まりない。

去年夏で暑さで釣りどころじゃないのは経験済みだから、素潜りをやらないと面白くない。

まあこの三連休しか遊べない人は、少しでも人の少ない山を探すんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜尾登山道で下山 | トップ | 海の日から北岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山計画」カテゴリの最新記事