大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

ソラシドエアのシニア割

2019年06月09日 | その他

ソラシドの一番のメリットと思ったのはいつでもシニア割り引きで予約できる事だ。

普通は前日か当日しか予約できないからなかなか厳しい。

スカイマークなどはほぼ満席状態だし便数が少ないからほぼ取れない。

今回は羽田大分の11日の便をシニア割で予約した。
15290円とほんの少し他社より高いが当日の空席頼みより確実だから良い。

(良く調べたらこっちがちょっと安かった)

航空券を購入してしまうとキャンセル料が高いから極力フライト前日に購入すれば良い。

購入期限が来たら空席状況を調べて、シニア割の席があればキャンセルして再度予約だ。  
割安航空券はキャンセル料が高いのが難点なんだからこれは便利だ。

搭乗日3日以内の予約だとフライト20分迄に購入すれば良いんだから楽勝。
ハイシーズンは厳しいだろうが高齢者ならいつでもOKなんだから便利。

おまけに嬉しい事に購入後のキャンセル料が3000円と安い。


羽田からの路線は長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島だけなんだが俺には便利。

梅雨に入ってしまい近場の山歩きができ難くなったから九州や北海道の山に行く機会も増える。

ここやエアドゥを使って上手に遊ばないとだな。



コメント (4)