大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

ダルビッシュ肘を壊す!

2015年03月08日 | MLB
久し振りのMLBネタが最悪の記事とは。

肘の靭帯損傷ではトミー・ジョン手術をした方が良かろう。

田中は手術しなかったが、多分今年も同じ故障をして手術になると思う。

術後二年で完全復帰できるならやらない選択肢は無い。

去年の故障以前のピッチング・スタイルは無理だろうが、器用な投手なんだから、技巧派に変身して右のモイヤーになれる可能性大だ。

球団は大金を注ぎ込んだのに、二年間休ませるのは辛いだろうが仕方ないな。

今年は和田や青木・イチローがいるナショナル・リーグの中継が増えるから違った楽しみはあるか。
コメント

黒田完璧投球!

2015年03月08日 | NPB
さすがの結果!

4回1/3を39球13人で料理した。

一人当たりたったの3球!

省エネも良いとこだが、ツーシームもスプリットも良く動いたみたいだし、最後の畠山を空振りさせたスライダーも鋭い。

ネット裏で観戦の他球団スコアラー達の諦め感全開の映像に笑った。

MLBで先発ローテーションの序列3位以内だったんだから当然だ。

NPB最強打線のソフトバンクに次ぐヤクルト打線が山田・バレンティン・雄平を欠いたとは言え、これくらいの投球は当然だろう。

この3人にしたってMLBでは控えにもなれないレベルなんだから。

予想通りに黒田は圧倒的な投球をするが、問題は打線だよな。

しかし、1点取れば勝てると考えて気楽に打ち、サクサク点を取るかも。

長年無援護で頑張って来たんだから、最後くらいは野球の神様も良い目を見せてくれるだろう。
コメント

黒田オープン戦登板!

2015年03月08日 | NPB
いよいよ投げる。

8年振りの本拠地での登板だが、狭い広島市民球場と違って広いマツダ・スタジアムだ。

天然芝・野外とアメリカの球場っぽいし、気持ち良く投げられるだろう。

相手は開幕3戦目で当たるヤクルトだが、普通通りに投げるんだろう。

手の内を見せても簡単に対応できるとは思えない。

かえって色々な球を見たら、どんなコンビネーションで投げてくるか悩むんでないか。

昨日投げたマエケンは手の内を隠して、余所行きのピッチングをしたらしいが、
苦手意識があるし何年も対戦してるからな。
開幕戦で投げるし、手の内隠して少しでも優位に立とうと考えるのも解る。

黒田の場合はヤクルト打線で対戦した事があるのは畠山だけみたいだし、
持ち球全て見せて悩ませた方が良さそう。

今日対戦して三週間後の29日に再戦するが、その間考え抜くんだから打者も大変。

普通に投げて押さえ込んだら、ヤクルトだけでなく他の11球団全て
大なり小なり悩む事になりそう。

金さえあれば今日の復帰第一戦を観に飛んで行きたかったな。

横浜スタジアムで投げる時は絶対観に行くつもりだがチケットが取れないかもだ。
コメント