きたばぁ。 のひとりごと

2005年に女の子2007年男の子2009年に女の子を出産
3人子育てに追われる…そんなママのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ予防接種

2009-10-21 13:31:07 | 日々のこと
去年までは保育園に通っていなかったまゆも今年は年少さん。
9月に新型が流行った時は難を逃れたが、保育園でいつ貰ってくるか分からんし、
今年からは予防接種をしようと思いつつ、季節性インフルの予防接種をまだ予約してなかった。

で、考えたらいちも11.12月は保育園へ行くんだった!
で、ついでに11月には新生児も我が家にやってくるんだった!
私もやった方がいいじゃん。 なんて急にあせって・・・

小児科で普段お世話になっているH田医院やK和会はもう予約はいっぱいだって言うし。
接種料金が安いとうわさのM山ファミリークリニックは多分いっぱいだろう。
しかも今年は例年よりワクチンの数が少ないらしく、電話しても
「普段、うちの病院にかかったことありますか?」と聞かれるらしい。
普段健康な人はどうしたらいいのでしょう?
私だって、産婦人科以外はほとんどかかったことないよ。ここ数年。
かかりつけ医はS名レディースクリニックのみだよ。

ということで、友人に情報をもらい地元H上医院へ予約。
即OK、助かった。案外穴場かも。
しかも、子ども二回接種で4,500円、大人3,500円。結構安い。
しかも、もう明日接種してくれるって、ありがたいよぉ。
先週K和会に予約した友人は12月4日が接種予定日だと言ってた。
それまでになってしまったら・・・ いつ流行がくるか分からないから、早いに越したことは無いだろう。

とりあえず、新生児がいる3ヶ月間を無事に乗り越えたい我が家です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 臨月目前! | トップ | 新型インフルエンザ 予防接種! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事