きたばぁ。 のひとりごと

2005年に女の子2007年男の子2009年に女の子を出産
3人子育てに追われる…そんなママのひとりごと

いいだ人形劇フェスタ2009 その4

2009-08-09 20:51:00 | 飯田下伊那の話題
フェスタ最終日。。。
あっという間なんだけど、疲労感が少々。

10時半~ ばるさん一座

ばるさん自身が1歳3ヶ月の子をお持ちだそうで、
ホントに小さい子(1才~2才)位の子向けかな?
まゆにはちょっと物足りなかったかも。
人形を通しての子どもとのコミュニケーションのとり方の参考になりました。
まだまだこれから作りこまれていくであろう作品でした。
また来年もやってくれるかしら。。。
来年さらに完成させた作品を拝見したいです。

14時半~ とんがらし

フェスタの最後はいい作品で締めたい!と「とんがらし」さんをチョイス。
同じことを考えたひでじさんと遭遇。
「フェスタの最初と最後はいい作品で!」と思惑が同じで選んだ作品も同じ。
笑えました♪
まゆの暴れっぷりに辟易しながらでしたが、充分楽しめました。
もっともっとのめりこんで観たかったですが…
とんがらしさん、ぎっくり腰なのにあのパワーには感服です。

最後の片付けのお手伝いを「人形劇関係者」として行おうと思いましたが、
まゆの面倒を見るので手一杯、逆に邪魔しちゃいそうだったので
失礼しました。

ばあちゃんちですっかり熟睡のいちを起こして帰路へ
やはり疲れが… 
ぐったりしつつ、夕食の用意をして早めに就寝。
まゆも疲れたのか、早く休んでくれました。

あぁ、充実の4日間でした。
来年は9ヶ月の赤ちゃん付きだぞう。。。どうなることやら(笑)