能登のリフォームの~と

能登(七尾市・中能登町・志賀町・羽咋市・宝達志水町)と富山県(氷見市・高岡市)のリフォームに関するお役立ち情報満載!

補助金復活!!

2009年01月28日 | 津幡かほく店長
こんにちは喜多ハウジング、かほく店の寺瀬です。


アメリカの景気対策として代替エネルギーを積極的に取り込む動きが出てきているが、その前に日本でも太陽光発電に関する補助金制度が今月13日から交付の募集を開始しました。


石川県では「かほく市」をはじめ「内灘町」「中能登の2町」、

金沢市、能美市、白山市も対象。

いや~本当に嬉しいですよね。


低炭素社会実現に向けて国がまた動き出したということです。


この太陽光発電システム一件当たり補助金は20万円台

 一台に200~300万かかることから購入費用の約1割が助成されることになります。


やっとオール電化にされる方が増えてきましたが、これからはプラス太陽光発電システムの導入で更に地球温暖化に貢献できる時代になってきたようです。


日本もドイツのようにもっと高く電気を買ってくれたらみんなが導入するのに・・・と思っている今日この頃です。


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いしますね。
 
コメント

かほく店の見所紹介①

2009年01月28日 | 津幡かほく店長

こんにちは、かほく店の寺瀬です。

1月24日にオープンしてから早速、地元の方より水廻りやお家まるごとのリフォーム依頼を頂き大変感謝しております。

喜多ハウジングが、かほく市にでき頼み易くなったのでは?と感じております。

昨日もこのゲリラ大雪の中、ご来店がありました。うれしい限りです。

お店を少しご紹介します。
最新住宅設備コーナー。オーダー家具コーナー。、その他、体感トイレコーナー、全国フォームコンクール24年連続受賞事例コーナー、喜多ハウジングが北陸でリフォームNO.1の理由コーナー、相談コーナー、商談コーナーなどなど見どころいっぱいのかほく店です。

実際に目で確かめてくださいね。皆様のご来店心よりお待ちしています。

コメント