キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

リフォーム 金沢 フランク・ロイド・ライト

2018年08月06日 | Weblog

 

 こんにちは!

毎日毎日暑いですね。

最近少々夏バテ気味な金沢店の藤田です。

 

 さて、そんな列島が猛暑の中、名古屋の明治村に行ってきました。

当日の気温はなんと、39.6度!!!

 

明治村は、1965年に明治時代の貴重な建造物を保存するために

開設されたテーマパークです。全部で67の建造物があり、

そのうち10件が重要文化財で他もほとんどが登録有形う文化財に指定されています。

ドラマのロケなどにも使われているそうですね。

初めて行ったのですが、広大な敷地と建物のすばらしさに感動しました!

 

一番の目的は、フランク・ロイド・ライトによって設計、移築された

帝国ホテル中央玄関を見学する事です。

外観は見事なシンメトリーの構成で、白い大谷石の水平ラインが美しく、

レンガの櫛目や大谷石に施された幾何学の彫刻が、よりいっそう建物に重厚感を与えていました。

その考え抜かれた細部のディテールとデザイン、バランス感覚に圧倒されました!

本物の建物の美しさに触れた一時でした。

 

良い建築は、時代を超えてもその良さは伝わってきますね。

 

喜多ハウジングが見事に再生させた古民家のモデルハウスが県内に2か所あります。

時代を超えた日本建築の美しさを、是非現地で体感してください。

詳しくはこちらまで!

 

 

お問い合わせはこちらから

資料請求はこちらから


お電話からもお問い合わせください。
0120-777-653

女性プランナーならではの決め細やかなご提案と、
お客様と一緒に考える「共創スタイル」で、
デザインと機能性の両面を考慮します。

喜多ハウジングで施工した事例一覧はこちらから

喜多ハウジングが北陸三県No.1の実績に輝いた
10の理由とは?

コメント