キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

リフォーム 金沢 建築と音楽

2018年05月14日 | Weblog

 

こんにちは、金沢店の藤田です。

今日は日差しが出てきたものの肌寒い一日ですね。

明日から一転して気温がぐっと上がるようで、

イネ科の花粉症持ちの私はちょっと複雑な気分です…。

(晴れは嬉しいのですが…)

 

さて、私はクラッシック音楽を聴くのが好きなのですが、

今年のGWは毎年金沢市恒例の『風と緑の楽都音楽祭』に行って、

辻井伸行さんのコンサートを聴いていました。

タクトを振ったのは旧ソ連出身で、20世紀後半を代表するピアニストの

ウラディーミル・アシュケナージさんです。

(藤田的に大興奮のユニット!)

辻井さんの弾くモーツアルトのピアノ協奏曲は

音と音の切れ間が全く無くて、流れるような旋律がとても美しく感動しました。

(指が40本あるのではないかと思うくらい滑らか!)

 ←辻井伸行さん

 

コンサートを聴きに行くと、オーケストラと建築って似ているなぁ。

と、思うことがあります。

歴史とか宗教とか様式とかにおいてもそうですが、

その作り上げていく過程においても共通点があると感じます。

音楽はひとつひとつのパートがあって、それぞれがプロのソリストで、

その音が一つになることですばらしいハーモニーがうまれます。

建築も、それぞれプロの職人さんがそれぞれのパートの施工をして、

結果素敵な建築物として完成します。

 

沢山の人の技術の集結が一つの作品になる過程がとても似ていますね!

 

そんな、喜多ハウジングの技術が結集した完成見学会、モデルハウスに是非ご来場下さい!

今後の完成見学会開催情報、モデルハウスの情報はこちらをご覧くださいませ。

 

お問い合わせはこちらから

資料請求はこちらから


お電話からもお問い合わせください。
0120-777-653

女性プランナーならではの決め細やかなご提案と、
お客様と一緒に考える「共創スタイル」で、
デザインと機能性の両面を考慮します。

喜多ハウジングで施工した事例一覧はこちらから

喜多ハウジングが北陸三県No.1の実績に輝いた
10の理由とは?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 金沢 リフォーム 相談会 | トップ | リフォーム 小松市 ショール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事